この人頭いいなと思ったエピソード

こんにちは。いつもお世話になっております。
現在、GeForce 7900GSを450W電源(+12v出力は20A)で使用しているのですが、知人がRadeon HD 2900XTを格安で譲ってくれるということなので、これを機会にDX10環境へアップグレードしたいと考えています。
ちなみに頂くのはこの↓製品になります。
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=998
また、その他の構成は下記のようになっています。
CPU:Core 2 Duo E6300 @1.83GHz
RAM:DDR2-533 1GB*2
MB:946GZ-DAG
HDD:250GB S-ATA 7200rpm
質問)
1)この構成で2900XTに交換するとなると、当然電源の交換が必要になってくると思うのですが、出力は+12Vに何A,総合で何W程度あれば安心でしょうか。
2)また、2900XTの外部電源コネクタは6pin+8pinとなっています。一応8pinのところに6pinを挿しても動くようなのですがパフォーマンスが下がるという報告があがっています。なのでできれば6pin+8pinで使用したいのですが、あまり8pin電源を装備した電源ユニットを見かけないので変換ケーブルを探しているのですが、販売されていますでしょうか?Googleで検索してみましたが出てきませんでした。

たくさん質問してしまって申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

でもベンチ性能は良いみたいだし本当に格安なら良いのかも・・と思ったけど電気代でかえってコスト高になるかも?




AMR Station グラフィックボード仕様一覧表
http://www.amrstation.com/style/media/g-b.html
電源容量 ☆ 皮算用 ☆ 計算機。
http://www.geocities.jp/onakasuita24/eco/eco3.html
年間電気代 ☆ 計算機。
http://www.geocities.jp/onakasuita24/eco/eco.html
    • good
    • 0

#地雷っつーのは隠れてる/判りづらいから地雷なんであって、2900XTのような誰の目にも明らかなのは地雷とは言わないような…(^^;



Ao.1さんに賛成。まともな電源を買う費用を考えたら、2900XTを売って3870を買う方が遙かに建設的です。
今電源に何をお使いかによりますけど、3870なら電源交換が必要ない可能性もありますし。
    • good
    • 0

消費電力的には800番台のPentium D並の最大級の地雷ですけど、本当に使用するのですか?


GeForce 8800Ultraをも大きく上回る高負荷時170Wを超える消費電力ですけど。
私なら使用せずに売るか最初から譲ってもらわないかのどちらかですね。
同程度の性能のRADEON HD 3870は高負荷時でも80W台半ばと半分以下の消費電力です。
多少性能が落ちますが、RADEON HD 3850になると高負荷時でも70W未満です。
なんか地雷を押しつけられているようにしか私は思えないのですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!