親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

はじめまして(^ω^)
中学校3年、受験生のものです。

私は3学期の始業式に、3年生代表で
3学期の抱負の作文を読まなければならないのですが、
どんな文章を書いていいのか分かりません。

受験生として立派な作文を読みたいのですが・・。
3学期の抱負として考えられる意見を教えていただきたいです。
ご意見まってます。

A 回答 (1件)

あなたはどんな卒業式を迎えたいですか?あなたが卒業生として迎えた小学校の卒業式と昨年,一昨年と先輩たちが卒業していった中学校の卒業式を思い出してみると,自分が思い描く卒業式があると思います。

そして,進路が決定して離ればなれになる仲間に対する思いを綴ることができればいいと思います。
 また,「受験生」については不安や期待を乗り越える決意を後輩たちへのメッセージとして綴れればなお良いのではないでしょうか。
 そして,作文を読むという意識よりは作り上げた文章を元に語りかける(暗記と考えると忘れたときに不安になるので)となお良いでしょう。自分の伝えたいことを話すことは受験生にとって面接試験の絶好の練習の機会になるので,このチャンスを生かしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます*

卒業式を考えながら書いてみます♪
受験生としても、後輩に伝えられるメッセージのような
文で書いてみようと思います。

ポイントまで説明ありがとうございます。
面接試験の練習だとも思って頑張ります(^ω^)