dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サンドバッグで検索したらこちらの格闘技が多数でしたのでこちらで質問します。
 新築にあたり日ごろの運動不足解消に狭いですが、車庫内コンクリに
天吊り下げで設置をしようとお願いしました。すると天井から吊り下げるにあたりどのような金具か聞かれました。
 検索してヒットしたお店にメールで問い合わせて写真を添付してもらいましたが、残念、鎖しか写っていなく、天井にどのような形のものをつけてサンドバッグの鎖の先がどのようになっているかわかりませんでした。
 あと、周囲はどのくらい最低であればいいでしょうか。
 壁から40cmはなれたところぐらいしかとれずの状況です。

 \\\\\\\\\\\\\\\\\\
\\      \\
\\ ○設置 \\ 棚 
\\ \\
\\

A 回答 (1件)

 天井にはヒートン(コンクリートアンカーとかetc.は施工業者がやってくれるんですね?



 チェーンとヒートンを結ぶのはシャックルと呼ばれる金具を使います。
http://www.pugsports.com/product/1625

周囲は最低で2mは必要
 40cm?(^_^; その方向からは打てないですね。

振れ止めも必要ですね、バックが40cm以上動かないようにするために

この回答への補足

図がへたですみません。壁角方向に設置を考えています。打つ方向は2mありますが、壁側に動くことになり。壁はコンクリ。

購入する、サンドバッグは、どのような物がいいでしょうか?

 施工業者がやってくれます。

   ---------------------
1062         棚 配管
   ------------------------------------------
1500
  壁  設置
   ----
   880 壁

 設置場所はどのくらい壁(コンクリ)からどのようにすれば
いいでしょうか。

補足日時:2007/12/30 18:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少ししめきらずにコメント待ちます。

お礼日時:2008/01/06 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!