アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おめでとう御座います。
今年も宜しくお願い致します

24v用のDC=>ACインバーターがあります。
これを12Vの軽自動車・又は普通乗用車に使う事はできますか?
軽自動車では主にスポットライト(25w~40w・100v)、
普通自動車では温冷蔵庫(100v・55w・DCも使えるタイプですが、コードをなくしてしまいした)の使用です。

どちらも100%の能力を発揮できなくても構いません。
(どのくらいの機能が発揮されるのでしょうか?)

改良が必要ですか?
出来たら、手を加えず使いたいのですが?

やはり電圧が上がるので、負荷がかかりすぎて破裂?切れちゃいますか?
電気系・・その他、ど素人なので、わかり難い質問かと思いますがどうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

大元の電圧が違うので、動作しないのでは?


というか、何で即実験しない?
車の方は壊れないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
インバーターは明日借りる予定ですので今手持ちに無いので実験できません。

有難う御座いました。

お礼日時:2008/01/01 09:57

 電気電子工学が専門(おもにエレクトロニク製品の設計・製作)の者です。

使えるとは思えませんね。つないでも、機能しないか、やがて故障するかも。
 「改良が必要ですか?」ですって? 素人が手を出せるようなものではありません。

この回答への補足

こんにちは。

まったく使えのがわかれば終わりにします。
有難う御座いました。

補足日時:2008/01/01 09:57
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!