プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には理解できません。
みなさんはお判りになりますか?

A 回答 (29件中1~10件)

人によりますが、


考えない人
自責の念に押される人
半狂乱になる人
人生に絶望して死後の世界を夢見る人など多くいると思いますよ
    • good
    • 0

私も自殺したいと思ったことはないので想像しか書けませんが、


「早く楽になりたい」とか「これで楽になれる」じゃないですかね。
あと家族等にごめんなさい、とか。
    • good
    • 2

現実が悪い、運命が悪い、と嘆いて死にます。


今だけの困難、やり返せ、など無責任に成功例だけでそれを押し付けますが自殺者には当てはまらないのです。
現実の成功例、映画テレビなどフィクション成功例。
全て当てはまらないのです。
だから死にます。
    • good
    • 0

通常・一般・普通の思考能力じゃないと思われますから・・・


どぉーーしようもなく、何も考えて無いと思いますけれど。

そんな無理・無駄・むら・無能・無知などのスペシャルM
シリーズをする暇が有るんだったら、いくらだってやる事
有るでしょっ!ってお伝えしたいですね!

自分だけにハマリすぎてるなぁ・・・。
宝塚の主役じゃないんだから、自然保護団体に入るとか・・・
ムツゴロウ王国に行ってお手伝いするとか・・・教会やお寺
に行って改めるとか・・・。いくらだって・・・。

最近おかしな日本を離れるだけでも、人間変わりますけどね。
ノミのうんちほどの余裕思考が作れないのかなぁ?
海外へ出てみたら?おかしな自分が変わるけどなぁ。

会社を辞めたり、おかしな事を考えたり、やる余裕や暇が有る
のならば、うちの勤務先にくればいい・・・。
そんな余裕、言葉すらなくなるのに・・・笑
    • good
    • 1

自殺する程追い詰められないと解りかねますが...


困難の解決策が自殺に結びつくかは、人それぞれ性格や感じ方で違いがあると思います。
それが理解し難いと感じられるうちは幸せなんじゃないですか?
    • good
    • 2

ただ、死ねば楽になるとか何も考える余地がなくなった人だと思いす。

そのなかには周りの事や身内の事は考えていないと思います。
それでなければ、こんな事は出来ないと思います。
要するに、その人のキャパを完全に超えてしまった人だと思います。
周りの人は、そんな時気づけば良いのですが・・・・
こんなニュースはとてもやりきれない気持ちになります。
自分だけ良ければなどの利己主義、今の日本の縮図だと考えます。
    • good
    • 2

そりゃ、死ぬ事を考えているのでしょう。


他の事考える余裕があるのかな?。

で、『直前』って、何?、どのタイミング?。
・生死の瞬間の直前?。(臨死体験をした人から聞けるかも知れない。)
・自殺の行動をした直前?。(自殺未遂した人から聞けるでしょうね。)
・自殺を考えた直前?。(この状態は自殺経験者よりも多いでしょうからね。)

事件を追う記者たちの中には、自殺した人の取材した記事が有るかも知れないですね。
    • good
    • 0

死んで楽に成りたいと思ってるようです

    • good
    • 1

自殺する直前の人間は百パーセント鬱状態であるという話を聞いたことがあります。



自分が生きていては人に迷惑をかける。
自分は生きているだけで社会の害悪だ。
自分は死んだ方が世のためだ。

だからきっとこんな考えでしょう。
    • good
    • 1

人によって色々だと思いますよ。


自殺する原因が人によって違いますから。
私の場合は、少しクラクラめまいのような感じがあり、葬式に来てくれる人や、自室の様子など、自分が死んだ後の世界のことを考えていました。今思うとリアリティにかける想像ですが。
未遂の人の書き込みらしいものが無かったので、書き込ませてもらいました。

注)今は元気です。実行は二年前の中1の冬、自室で薬物でした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!