電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある方のご質問のコーナーで回答しているときふと思いました。

私は酒飲みで、飲んだら記憶を失うほど飲むときが多いです。

学生の時など、よく道路に倒れ込んで一夜を過ごしましたが、ダンプの運ちゃんや通勤の人は「あほーー、はよ家帰って寝んかー」とかいって、通り過ぎるばかりです。

派出所に止めてもらおうとうろうろしていたときなど、二階にいた宿直のお巡りさんが私を見るなり「はよ帰れーー、あほー」といって相手にしてくれません。

下宿に帰ると大家さんが「あほーー、歳なんぼやー、こんなことばっかりしてー」と、いたわりの言葉がありません。

ああ、さみしや。でも今は立派な社会人です。皆さんのご経験はどんなものでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

私は、酒が、ほとんど飲めません。

そのことが、大変なコンプレックスです。女性には、馬鹿にされますし、酒の席がつらくて、人とうまく付き合えません。
酒が強い人が、「すごいね~、強いね~」と褒め称えられているところを見ると、うらやましく、自分は本当に、だめな人間なんだな~と、落ち込んでしまいます。
UKIKUSA2さんが、うらやましいです。立派な社会人になりたいです。 世の中はは酒が飲めない人に対してなぜ冷たいのですか?と逆に聞きたいです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒が飲めないというのは体質のこともありますし、最近では強要する人の方が軽蔑される世の中です。
それと、酒を飲んだときのその人の変貌や始末に負えない状態になることの方が世の中ではつまはじき者です。
少量の酒でも、安心して飲んで下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!