電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫とは私が10代の頃に知り合い、23才で結婚しました。
10才以上年上で・・現在結婚12年です。
子供は3人います。

夫はとても良いダンナ様であり、父親でいてくれます。
紆余曲折はありましたが、今でも夫が好きです。

でも若い頃から夫といた為、他の男性を全く知りません。

それでよいと思う反面、その事に疑問を持つ自分もいるのも事実です。
だからと言って出会いを求めている訳ではありませんが・・

ご主人しか知らないと言う方はたくさんいるのでしょうか?
いるのでしたら、その事についてどう考えてるか教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

結婚15年目です。



夫とはとても仲良しですが、
いろいろな人と経験をしておいたら、自分からも何か今の性生活をもっと豊かにできたかもしれない
と、思うことは時々あります。
また、他の男性だったらどんなHなのだろう?
と思ったりもしますが、単なる好奇心の思いつきレベル止まりで、
実際に、具体的にそういった相手を探す気には面倒でさらさらなれません。(怖いし?)
かわりに、夫にもっといろいろな女性相手に勉強してもらって、
どんどんテクニックを磨いて欲しいと思います。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!
性生活において自分の未熟さをすごく感じます。
人により違う事かもしれませんが、知らないからこそ
知っていたらと感じてしまうかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 11:03

結婚17年目です。


19歳で知り合い24歳で結婚してから波風立てずに暮らしてきました。
妻も私もお互い以外に経験は有りません。
妻はどう思っているかわかりませんが私は今のままでいいと考えています。
男ですから他の女性もと思わなくも無いですが、妻が浮気してない以上フェアじゃないですし、まぁ相手もいないのですが…。
所詮無いものねだり、他所の芝生は青いといいますし。
今のままでいいんです。幸せならば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような形でしか男性の意見を聞くことはありませんので
参考になります。
奥様に対しとても誠実でいらっしゃるのですね。
そうですね。私もないものねだりのような感じだったと
思います。
今ある幸せを大切にしていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 11:44

夫しか知りませんし


夫いわく、夫にとっても、私が初めての相手です。

夫婦になって長いですから、まぁいろいろありまして、
喧嘩などもしたときには、離婚してやるなどと口走ったことや
いっそ、ほかの男性となどと、頭の中に、思ったことも・・・

でも結局夫以外の男性となんて、怖いんですよ・・・

夫は、浮気しない人で、夫婦は、生涯連れ添うものと考えている人で、
私が、気に食わないことたくさんしてきたと、思うのですが、
最近も感じたのですが、決して私を、手放す気がないのですね

それで、やっぱり、人間として、一番信じてる人なので、体のすべてを許せて、任せられるという気持ちがありますし・・・
夫以外の人知らなくてよかったかなと思います
誰かと夫を、比べるということしなくてすみますし・・・

ただ、以前、同じ職場の50代の方が、ご主人と別居されて、ほかの男性と同居している話を聞いたとき、ほかの、やはり、50代の女性が、この歳になると、つまみ食いしたくなる人も、いるのよ といった言葉が、すごく印象に残っていて・・・

つまみ食い?
なんかすごいなぁ、未知の50代ですから・・・
まだまだ、人生、何がどうなるかは、言いきれない部分は、有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方を知っていたらもっと色々な考え方が出来たと思う反面、
夫以外と関係を結ぶ事など考えられない自分がいます。
やはり夫が一番安心してすべてを任せられると言う気持ちが
すべてです。
つまみ食い?すごいですね!
熟年離婚はそういう気持ちの表れですかねぇ?

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 11:54

私は浅い付き合いは何人かいますが、


深い付き合いをしたのは夫1人です。

私の場合は夫が『良い旦那』には当てはまらず、
度々、他の男の人はどうなんだろう?
と思った事はあります。
若いうちに色々な意味で、
もっと経験を積んでおきたかったです。

ですがやはり結婚している以上は、
今更何か事を起こそうと言う気はありません。

質問者様のご主人様は、
とても素敵な旦那様ですね。
ご自分の経験など気にせず、
このまま末永くお幸せに過ごしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で言うのもなんですが本当に良い夫です。
だからこそ、他の人はどうなんだろうと思うことが
あります。
それに年が離れているので、同じ位の年の夫婦ならとも
考えてしまいます。

そうですね。
今の幸せを大事にしていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 17:21

私も主人しか男性を知りません。


私は今でもそれで良かったと思ってます。
主人と付き合いだした時、私は22歳で主人は20歳。
主人からしてみたら当然経験あるものと思っていたのが、なかったのでびっくりしたけれど嬉しかったと言ってました。
初めての男性に自分が選ばれた事にかな?
私もそれまで何人かの方と付き合ってはきましたが、主人だったから体を許しました。
もし経験がなかった事をバカにしたり引かれたりしたら、主人とは結婚はしてなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生の中でたった1回の初めてを一生共に出来る人と共に経験出来ると
言うのはとても貴重ですばらしいことですね。
改めて感じました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 17:45

私は質問者様が逆にうらやましく思います。


私は女性ですが、たった一人の為にとって置きたかったです。
つまらない男とSEXすると、後悔します・・。
破局した男性とのSEXを思い出すのも不快ですよ。

男性は、奥さんが一人しか知らない事は、飲み会などで自慢したりします。
それが愛しく、奥さんが大事だそうです・・。
それにonlyという事が、誇らしいみたいです。
女性にとっては、今時ふざけた内容ですけど、そんな男性も居ますし、
質問者様も旦那様に大切にされているご様子です。
旦那様も愛おしく思って下さっているはずです。

ご自分大切に・・自信を持って、ご家族とお幸せに過ごして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の経験は良い思い出になるとは限らないのですね。

気付きませんでした。

唯一の存在に夫を選んだ自分に自身を持ち、今あるものを大切にしていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 17:58

私も旦那しか知りませんよ。


付き合ったのが23で、24で結婚しました。
付き合いから含めてもまだ4年目ですが、ケンカもしたし本気で別れようかなぁ?って思ったりもしましたが、結局は好きなので一緒にいます。

私的には男性は性欲が強いって思ってたので、でもうちの旦那はとても性欲が少ないので、最初はびっくりしました。
他の男性を知らないから、普通の男子はどんなもんなんだろ??って不思議に思う事はあります。
けど、別に浮気したいとかは思いませんね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漠然と他の人はどうなのだろと思うことは皆さんあるようですね。
安心します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 18:05

はじめまして。


私も主人しか知りません。
10代から8年付き合い結婚し、3年が経ちました。
主人の浮気という修羅場も経験しましたが
今でも主人が大好きです。

「他の男性はどんな感じなんだろう?」と興味をもった事はありますが
多分私はこのまま主人しか知らずに、一生を添い遂げるのだろうと
思っています。
その事に不満や後悔はありませんよ。
でも私の周りでもno,3さん同様「経験人数が1人」という友人はいませんね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり私の周りにも経験一人という友人はいません!
その事が余計に不安に感じるのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 18:09

男性で結婚して?十年ですが、妻以外は知りませんし、そうしたら妻を悲しませることになるし、もし、反対の立場になったとしたらおそらく


離婚でしょうね
今の若い人たちの大半が、結婚までに複数の異性と関係を持って
そのときは、信じていたとか、愛していたとか、、とにかく付き合って
何年かでもしたら、必ずセックスがないのは不思議な言い方をしますが
私は時代が変わっても結婚してからするのが理性だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
とても誠実な方ですね。
おっしゃっている事その通りだと思います。
相手を思い・誠実である事が結婚だと思います。
私自身もまだ若者(?)に近く最近の情報に流されていた部分はあると思います。身が引き締まる思いがしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 18:19

 はじめまして。


 私も質問者さんと共感できる部分がありまくりだったんで書き込ませていただきました。

 結婚6年、23歳の時に結婚しました。主人以外の人とも交際はありましたが、「結婚する人と以外体は許さない」という思いが強く、付き合ってきた男性には断り続け、結果フラれるというパターンが多かったように思います。でも当時は自分の考えは間違っていない!という思い込みと、「もし妊娠なんてしてしまったら・・」という不安が大きかったです。

 社会人になって主人と出会い、「この人信頼できそう」と感じ、何故か主人には許せました。今でもそれは不思議だなと思います。結果、結婚できなくても、後悔はないな・・と思ってましたが、結婚できました。主人はとてもいい人で、結婚するならこの人以外は考えられないと思っています。

 でも結婚6年・・・私ももう29歳で、主人しか知りません。周りの私より経験が遅かった友達も「経験人数が1人」という友達はいません。「損な10代を過ごしてしまった」と思った時もありましたが、今更他の人と関係を持つなんて考えられないし。

 こればっかりはどうしようもないなぁ・・と。で、そういう事を考えてしまう時って欲求不満とゆーか、マンネリとゆーか、そんな時が多いです(笑)
 もう結婚しちゃってるし、他の人と関係を持ってしまうと、それが新鮮に思ってしまって、そっちに感情が入ってしまいそうだし、主人にも罪悪感いっぱいで隠しきれないだろうし、めんどくさい事この上ないってカンジで、今のこの普通な生活が幸せなんだと思っています。
 「主人しか知らない」という事も、女としてどうよ?と思っちゃうけど、1番好きな人に初めてを授けられ、その人と結婚できた。それって1番いいパターンだとも思えるし、幸せな事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「主人しか知らない」という事も、女としてどうよ?と思っちゃうけど、一番好きな人に初めてを授けられ、その人と結婚できた。それって1番いいパターンだと思えるし、幸せなことだと思います。
まさに私の思いのすべてです!!
改めて感じました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!