アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば100万円を保証金として取引会社にあずけてレバレッジも低くおさえ、5万円くらいの利益がでたところで決済というやりかたをしていくとすると、よっぽどの市場の混乱や読み間違えがないかぎりマージンコールが来て保証金を追加してくださいということはないですよね?

A 回答 (3件)

レバレッジを3倍以下程度に抑えているのであれば、マージンコールの可能性は低いと思いますが、「5万円の利益が出たところで決済」というルールにすると、数ヶ月も数年も決済できない可能性は十分にあります。

例えば、2007年頭に1.25近辺でここらで反転だと思ってEUR/USDを1万通貨ショートしていたら今のところずっと塩漬けです。
    • 0

100万円でドル円レバレッジ3倍ちょっと(3万ドル)で運用すれば1.5円も上がればスワッポと為替差益で5万位は儲けられますね。

但し、相場ってのは分からないもので、もしかしたら今年はもう110円以上まで上がらないかもしれませんし、すぐに上がるかもしれませんし。そういった事も考慮して投資した方が良いですよ。

と言うか低レバレッジで5万円で決済していく手法には全くもって賛同しかねますが。

3倍程度で108円そこそこで買えば大抵20%台のロスカット率なら70円台がロスカットなのでまったりと120円を待った方がいいと思いますけどね。投資は自己判断なので質問者さんの好きな手法でやるのが一番かもしれませんが。
    • 0

たぶんそうでしょうけど、相場に絶対はありません。

だいたい、レバレッジを低くすると、5万円儲けるのが大変です。
市場の混乱は年末から起きているし、読み違えは普通にあります。まれにあるわけではありません。
結論としては、やったことのない人の希望的観測ということになります。
    • 0
この回答へのお礼

当然そうですよね。手堅く慎重にやります。