アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月より、夫が大阪市中央区に転勤になります。2人とも大阪には一度も行ったことがなく、インターネットなどで住居などを調べているのですが、まったくわかりません。下記の条件で、もしご回答いただけると、本当に助かります。

(1)治安のよいところ(夫は夜勤があるため、家に私 一人の日もあるため)
(2)中央区から自転車で30分以内くらいで通勤でき る所(夫が帰宅時間が電車がなくなる時間も多い ため)
(3)交通の便がよい所
(私も仕事をはじめたいため)
(4)日常の買い物などが便利な所

今月末に家を探しに行こうと思っています。実際にいろいろあたってみようとは思いますが、親切にしていただける不動産屋さんをもし知っておられたら教えていただきたいと思います。
いろいろ条件を書いてしまいましたが、どうぞご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

#1です

人通りが少ない場所は結構怖いので、天神橋筋商店街近くを探されてはいかがでしょう。駅で言えば、地下鉄南森町・JR天満・天神橋筋六丁目あたりです。天神橋筋商店街なら結構人通りも多く、安くて美味しい店も豊富だし、梅田も徒歩圏になります。電車もJRの方が遅くまであります。
天満あたりなら法円坂から自転車で10分そこそこで行けますし、ご提示の条件はかなり満たしているのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

さらなる追加の情報、本当にありがとうございます。本当に助かりました。mifu33さんのご回答を参考に家を探してみます。また、何かありましたら、大阪のこと教えてください。

法円坂ですと、最寄りは森ノ宮あたりでしょうか。

地下鉄と、JR環状線の両方があります。

ただ、この場所から自転車30分以内で、さらに治安の良い場所となると・・・。「治安の良い」のレベルにもよりますが、全般に大阪市内は治安はよろしくないですよ。もちろん独身女性も数多く住んでますし、即犯罪被害に遭うようなことはまずありませんが。

ちょっと治安の要求レベルがわかりませんので、回答しにくいように思います。市内でしたら交通の便はどこも良いですし、買い物も不自由しないとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大阪市内はあんまり治安よくないのですね…。まあ、自分の用心次第のところもありますよね。交通の便がよいというのは助かります。福岡では市内であっても、やっぱり車のほうが便利なので…。また、良い情報があれば、よろしくお願いいたします。

現在、大阪市内に家族3人(妻、2歳子供)と生活しております。

お勤め先の中央区とありますが、NO1の回答者と同じ意見ですが、もう少し場所(住所、最寄り駅)などを表記した方がいいと思います。
中央区でも場所によって、最寄り駅(沿線)が全く違ってきます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
けっこう中央区って、広いんですね。NO1のお礼の所にも記入させていただきましたが、勤務先の住所は、法円坂というところでした。なかなか“The、街”といった印象ですが、また、よい情報があれば、よろしくお願いいたします。

こちらはご覧になられたでしょうか?

http://www.map.police.pref.osaka.jp/Public/index …
これが正解!って事は無いと思いますがご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
よいページ教えてもらいました。
また、良い情報がありましたら、よろしくお願いいたします。

大阪ビジネスパークなら鶴見緑地線の今福鶴見にダイヤモンドシティがあり、治安的にもましかなとは思います。

会社が淀屋橋や心斎橋だとちょっと遠くなります。中央区は結構広いので、場所を特定していただいた方が良い回答が得られると思います。
ところで、会社に自転車を置けるのか確認されましたか?オフィス街だととても個人の自転車を置く場所はありません。もし可能だとしても、自転車で30分はかなりきついと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
勤務先の住所を確認してみました。中央区の法円坂というところでした。地図上の近くにある路線は、地下鉄でしょうか?路線もいっぱいあって、一体どこが便利なのか、難しいです。
また、この情報での追加のご回答があれば、是非、よろしくお願いいたします。ご回答の地区も見てみます。本当にありがとうございました。