プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事の都合で4月から東京への転勤話が浮上しています。
もし、東京で女性が一人暮らしをするなら、どの地域が良いでしょうか。

会社は神保町の近くです。
希望としては
通勤時間があまり長くない(~1時間程度まで)
治安が良く、日用品、食料品等の買い物が便利な場所がいいなと思っています。時期によって帰宅時間が遅くなることもあるので遅くまで開いているスーパーがあれば重宝します。

これらの条件に近い場所があればぜひ、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

東京近郊なら日用品食料品などの買い物に困ることはあまりないと思うよ。

遅くまで開いているスーパーも数が多いし。
もちろん奥多摩方面になれば別だけど。

治安についてはいわゆる“悪い“のは、歓楽街や風俗系と、公営ギャンブル
商業の強い駅の周辺はある意味では治安は悪いともいえるので、23区内などの駅なら多くはそういった街中なので、23区外の住宅地系がいいのかもね。
大きな駅等は特急等が止まる駅なので通勤は便利だけどねぇ。
三鷹あたりはいいかもね。
    • 0

どこか特別に暮らしやすい地域というのがあるわけではありません。

まあ新宿の歌舞伎町界隈のような歓楽街とかでなければ、都内どこも便利で暮らしやすいです。
希望の家賃相場を明示してください。
出せる家賃の額によって決まるようなものですから。
神保町なら、千葉や埼玉方面も良いかなと思います。
高額な家賃を払える人でなければベッドタウンから1時間以上かけて通勤する人が多いですからね。
    • 0