アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近車の買い替えを検討していまして、旅好きな事もあり、どうせなら車中泊できる軽1BOX車にしようと思います。
一番重視しているのはやはり燃費です。そういった面でMTか、4ATを考えています。悪路も走りたいので4WDも欠かせません。
完全なキャンピングカー仕様にするつもりはないのですが、軽量化を図るため後ろのシートは全部取ってベニヤ板か何かでフラットにしようかなと思っています。(まだ妄想の段階ですが)

なにかお勧めがありましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

車中泊で、軽量化を図るため後ろのシートは全部取ってベニヤ板か何かでフラットにするのでしたら 4ナンバーをお勧めします


 4ナンバーは、シートを外さなくても 荷室部分をフラットに出来ます 最近の4ナンバーの上級グレードは、ワゴン(5ナンバーと)代わらない装備ですね
 荷室部分が、大きいのは アトレー>エブリー>バモス>ディアス
です 
 参考までに 当方 エブリーをトランポでバイク(1000cc)を積んでいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答を頂いて4ナンバーと5ナンバーの違いについて調べました。
任意保険が高くなりそうですね。。。(30代後半なので)
もっとよく調べてみます。

大きさはアトレー>エブリー>バモス>ディアス

は参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 17:17

アトレーワゴン、エブリィワゴン、スクラムワゴン等良いのでは…。


後はエコを考えている様なのでハイゼットカーゴ ハイブリット、2WD
ですがね。
旧バモスは今一ですよ。なんせ車道から歩道に上がる様な場所(駐車場になってる所。)踏んでも上がらない。踏んでも走らない。遅い。燃費悪い。
三拍子揃った車です。段差を上がれない時はショックでしたよ。
他の軽1BOXを殆ど乗っていた為に…。
見た目だけは1番綺麗何ですがね~。
仕事で軽1BOX使用する為、色々試してバモスが1番欲しかったけど、
前者のり理由で断念。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

アトレーワゴン、エブリィワゴンは回答を寄せて下さった皆様のお勧め車種上位ですね。

バモスいまいちですか。デザインはいいなと思っていたんですけどね~
ほとんどの軽1BOXを乗っていたというだけあって言葉に重みを感じます。
新型のバモスならいいのかな?
ディーラーに行ってカタログもらって実車検分せぬば。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/07 21:44

エブリィワゴンの現行車に乗っています。


4AT・4WDで街乗り8キロ、長距離11キロです。
1ボックスの中は、コーナーでロールが少なくて良く、
電動スライドドアはとても便利です。

貨物車じゃない限り、後部座席を折りたたんでも、完璧なフルフラットになりません。
しかし、コールマン・クイーンサイズのエアベットが丁度良いサイズで、エアベットを使うと快適に眠れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

エブリィワゴンだと長距離でも11キロですか?
う~んなかなか厳しいものがありますね。
嫁はんのekワゴンが大体16キロ位走るんですよね。

電動スライドドア体験した事ないのですが便利ですか?
早いとこディーラーに行って体験せねば。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/07 21:35

軽ならホンダバモスホビオ。

軽じゃなくてもいいなら5ナンバーのトヨタヴォクシートランスXやトヨタノアYYかな?
見るだけ見てもらえたらいいと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ホンダのバモスホビオですね。
今度実車を見に行ってきます。足を伸ばして横になれればいいな。
維持費等考えるとで軽自動車以外はちょっと考えられないです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 17:39

燃費はどうかわかりませんが、新しいタントなどはどうでしょう?


とりあえずダイハツのエンジンはNAでは一番馬力があります。

http://www.daihatsu.co.jp/accessory/tanto/index. …

インテリアの項目を見てください。
カーテンがつけられるみたいです。
X Limited スペシャルはフローリングフロアなようですからsecond-lineさんのニーズに応えられると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

なんの奇遇か今日近所のダイハツに行ってタントとアトレーワゴンのパンフをもらってきました。

出費は出来るだけ抑えたいと思っていますのでそんなに高いグレードは手を出せないと思います。
購入も中古車になる見込みです。

タント、燃費も20.5km/lでいいですね。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!