プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

裏に住む一人暮らし母の家(木造2階建て)が泥棒の被害に遭いました。
深夜に裏玄関のガラスを破られ室内を物色され被害は今の所
不明です。
母は2階で寝ていて無事でした。

悔しいやら気持ち悪いやらでいたたまれません。
今後どんな対策をとればいいでしょうか?
くわしい方ご指導お願いします。

A 回答 (4件)

家の実家も


父が亡くなってすぐにやられました。
すぐに
セコムへ入りました。
安心です。
    • good
    • 0

このようなセンサーライトもありますよ。


これは、離れたところ(貴女の家)にも音で知らせます。
http://www.ring-g.co.jp/right/right3200.htm
    • good
    • 0

センサーライト(千円程度)を取り付ける


小さい窓には窓格子を付け大きい窓や玄関は雨戸を付ける(台風のときも役立つ)
    • good
    • 0

まず ガラスを簡単に割れないのに交換する事です。


一階全部は大変だと思いますので 裏玄関のガラスだけでもしたほうがよいかと。
割れないガラスとは、例えば合わせガラス(車のフロントガラスみたいなやつ)や薄いフィルムが張ったやつなどがあります。また、それにはいろんなグレードがありまして値段もそれなりです。母の家で修理するときのなじみの工務店があれば相談すれば すぐ わかるかと思います。後、進入口の付近に照明と連動する人感センサー付けるといいでしょう。可能ならば、進入されそうな出入り口なんかに砂利をまくのも手ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!