アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsパッケージで新しくwindowsをいれたまではいいんですがそれからというもの音が聞こえないんです。
いろんな方法で試しましたがだめでした・・・。
サウンドドライバやチップセットドライバなど
インストールしたんですがなぜでしょうか?
また再インストールしたら直るんでしょうか?

パソコンはemachinesで モデルは J3042
パソコンメーカーサイトなどでドライバをインストールして再起動しましたが サウンドデバイスなしとでます。

型番があわないと音がでないらしいんですが
ATIなどもインストールしたんですがよくわからなくて・・・
再インストールじゃ直らないでしょうか?

回答よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

右下隅にあるスピーカーのマーク上で右クリックしてください。

「ボリュームコントロールを開く」を選択してください。
全ての音量をMAXにして下さい。
ミュートにチェックされていないことを確認してください。
また、スピーカーですがVDTと一体型でしょうか、その場合はVDTに
ボリュームコントロールがありますからこれでも調整してください。

この回答への補足

そのスピーカーのマークもないんです;

• 0

こんにちは。

>パソコンメーカーサイトなどでドライバをインストール
 下記サイトからダウンロードされたと言うことでしょうか。
  http://www.emachines.co.jp/support/product_suppo …
  ここには、ドライバ一式の形では無く、「パッチ」(不具合のある部分だけを修正した、差分ファイル)しかないと思います。
 また、取扱説明書のp153に「ドライバおよびアプリケーションリカバリファイルのコピー」とあり、ハードディスクから自分でリカバリディスクを作成するようにかかれていますが、それは実行されましたか。

補足願います。

では。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

それが・・・
リカバリしなかったんです
リカバリは重要だとおもうんですが><

• 0

メーカーサイトにはサウンドドライバのアップデートが公表されていないので、そこからDLしても無理だと思いますよ。

先方の方のアドバイスからも出ていますが、まずはリカバリディスクを作成しておく事をお勧めします。
それと、取扱説明書p159ページにドライバを復元するツールについての説明がありますが、そちらを読んでドライバを復元してみたのでしょうか?

この回答への補足

やってみようとしたんですが

スタート⇒すべてのプログラム⇒システムリカバリ←これがないんです
確か初期構えはあったんですが・・・

オペレーティングシステムディスクを入れてみても
システムリカバリがでてきません・・・。

• 0

No3です。

残念ですが、メーカーのサポートに問い合わせるか修理に出すしか解決方法は無いと思われます。理由は、リカバリディスクを作成しないまま新しくWindowsを入れてしまったためです。

>オペレーティングシステムディスクを入れてみてもシステムリカバリがでてきません・・・。
Windowsパッケージのディスクとリカバリディスクの違いを知らないようですね。WindowsパッケージのディスクにはWindows本体のみで固有のPCに依存するドライバ類は含まれていないと考えて下さい。
あなたの場合、ドライバのインストール、PCのリカバリにリカバリディスクが必要です。あなたのPCもそうですが、最近の機種はあらかじめHDDの中にリカバリディスクのデータが入っています。本来はHDDを初期化する前にリカバリディスクを作成しなければいけないのに、あなたの場合はリカバリディスクを作らずにPCを初期化してしまいました。初期化をしてしまった今、HDD内のリカバリディスクのデータは消えている事でしょう。
これではWindowsのインストールはできても、肝心なドライバのインストールやPCのリカバリができません。

リカバリ(元の状態に戻す事)すらできない状態のようでは、個人での解決も無理がありますよ。音が出なくて構わないのであればほっといてもいいですが、そういう訳にはいかないでしょう。

リカバリ手段を失った今、サポートに問い合わせてリカバリディスクを手に入れるか、修理に出すか、パソコンの新規購入か、この3つの方法しか無いと思いますよ。
    • 0

メーカに連絡してリカバリメディアの購入を相談するか修理を依頼して下さい。

• 0