アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分かりにくい説明になってしまうかもしれないのですが・・・。

パソコンで観ているDVDをテレビに映して観れると聞き
(DVDプレイヤーが壊れているため・・・この方法で)
DVIケーブル?を購入しテレビとパソコンを接続しました。
それだけで観れると思っていたのですが・・・。
説明書によると音声ケーブルを接続しないと観れないらしいのですが
うちのノート型パソコンには音声ケーブル?(赤白の線)の差込が
ありません・・・。
DVDを観ることは出来ませんか?

子供が小さなパソコンの画面でDVDを観ているので不便で・・・。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

 画像だけは、TVにDVI出力して見る事は出来ますね。


 機器により、PC液晶と外部ディスプレイ同時出力の出来ない事も
有りますし、画面サイズによっては、外部出力出来ない事もあります。
 音声のみ取り出せないという、現状ですね。

 音声出力用のミニジャックという、端子穴はないですか。
 下記URLの写真を、参考にして下さい。
 ヘッドフォン/オーディオ出力とか。メーカによって呼び方は違うと
思いますが、多くの機種には付いていると思いますよ。
 もし、端子が無いなら、USBやPCカード型のサウンドボードを
付ければよいでしょう。
 また、ミニジャックとピンジャックの変換コードも、必要かと思います。
http://www2.elecom.co.jp/cable/av/av-swr/index.asp

参考URL:http://121ware.com/navigate/products/pc/0801/lav …
    • good
    • 0

 ディスカウントストアーに行けば、3980円ほどでDVDプレーヤーありますよ。



 1番さんは
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/elecom/4953103 …
 ↑見たいなのを使えといわれています。
    • good
    • 0

スピーカの出力と、テレビ側の音声入力を繋げばいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!