プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校中退して1浪して宅浪したものの勉強に全く身が入らず
もう受かるところなんかない。
顔がひどく、社会に出ても恋愛なんかできるわけない。
みんな俺を避ける
背も低いし、性格もゆがんだ。
過去の栄光だけが俺の誇りだ。
親は大学どっか絶対いけといってる。
俺はやりたいビジネスとか沢山あった、それに
中学の友達とも小学校の友達とも会いたい。
でも顔がむちゃくちゃになったんだから上を向けない。
何をやってもだめだな。もうすぐ19歳か・・
いける大学なんてないし、俺がやりたいことできる大学にもいけないん
です。
追い詰められた。家出するか自殺するか。
金ないし死ぬ勇気もないが、
生きる価値ないならしょうがないな
今生きててもけっきょく死ぬよ
さようなら 友達いないけど別れだけは誰かに言いたかった

A 回答 (9件)

受かるところないとありましたが


それはトップは旧帝大東大クラスから下は私大のいろんなクラスがありますが 対象は?
やりたいことってなんですか?

>やりたいビジネスとか沢山あった
なら、それに向けてがんばるしかないですよね
ただ、 沢山ってのがよくわからないです。
環境エネルギー関係のビジネスとか 具体性は?

あなたの場合、大学云々より、働いていくことを考えたらどうでしょう?

確かに 40過ぎてこれを言ってたら 
生きていくうえで立ち直り、非常に難しいですね、””経験がないから

でも 少なくとも大学も一昔ほど競争率ないんだから
大学入って卒業できれば 新卒は今の時代何とかなるし
ランク下げるなりして大学に入って対策打つとか?

雇用状況も4,5年前と違って 窓口開いているし。
ただし新卒のみ
大学はあくまでも通過でその後のこと考えましょう

今、嘆くより 就職して生きていくこと考えたほうがいいですよ
今、まだ時間と猶予があるっていうのに 
このまんまずるずる30くらいのおっさんになったときはそれこそ地獄ですよ

それに面倒を見る”親”はいつまでも生きていないんだから

この回答への補足

心配かけてすいませんでした・・。

補足日時:2008/01/11 15:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます・・。
皆さんの回答を見て僕がどれだけ甘えてたかが
分かりました。
とりあえず今年の大学受験頑張って
だめでもずるずる親に頼るのはやめます。
就職します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/11 15:17

ごらぁあああ!!!


生きる価値ないとかいうな!!!ばか者!!!

何をしてきたっていうのさ。
何もしてないから絶望的なんでしょ。

本当に死んでもいいって思ってしまってるなら、
死ぬ気で何かやってみようよ!
中卒でも立派に働いて20代で年収800万とかいるよ。知り合いで。
世界が狭いよ。考え方も10代なのに固すぎる。
お決まりのレールから自分が脱線したからもう駄目なのね。
大学がダメなら短大でも専門でもいいじゃない。
働いたっていいじゃない。

死ぬ前に自分にもう一度トライしてみたら?
まだ一度もトライしてないなら。
    • good
    • 0

もう死ぬしかないと絶望するほど、実は「生きていたい」のではありませんか?


根底にあるのは「死にたくないのに死を選ぶしかない」という無念や悔しさじゃないのかな。

顔がむちゃくちゃ?
私の主治医には顔に大きなアザがありますよ。
だからいつもアザのあるほうの顔はこっちに向けないけど、でも医者としての腕は確か。
それに背が低い男性なんて山ほどいる。
うちの爺さんなんか150センチもない。
そのせいでゼロ戦に乗れなかったそうです。
本人にとっては大変な屈辱だったらしいけど、生きのびたおかげで結婚もしたし財産も築いた。
「人間万事塞翁が馬」ですよ。

かくいう私も40歳を過ぎてます。
未だに人生の意味はよくわからないし、生きてて楽しいのかどうかも疑問。
でも、経験からこれだけは真実だと思うことがあります。
それは「相手の求める理想に近づこうと思うな。」ってこと。
「○○だからダメ」と言われて、じゃあ、○○じゃなくなったらいいのか?
それでもやっぱりダメなんだよね。
かぐや姫と同じ。
結局はできないことを要求してくる人間ってのは、たとえそれを実現しても認める気なんてないんだから。

結局は「これがオレだ。文句あるか!」と言える人が一番強いと思います。
相手がどう思うかではなく、あなたが相手をどう思うのか。
選ぶのはあなた。
そのためにも、相手がどういう人間かを見極められる目を育てましょう。
自分を生かすも殺すも、どういう人間と出会うかによって決まると思いますよ。
    • good
    • 0

日記なら、わざわざこんなところに書く必要もありませんよ。


言いたかったというのではなく、かまってほしい、甘えたい地というのがあなたの本心でしょう。

>過去の栄光だけが俺の誇りだ。

過去は過去なだけで、誇りでも何でもありませんよ。

顔がむちゃくちゃということは言い訳にもなりません。
働きビジネスをする為のお金をためることは誰にでもできます。
後は本人がしようとするかしないかだけの違いです。

人間いつかは死にます。死ぬために生きているといっても良いでしょうが。
ただ後悔して死ぬのか、満足して死ぬかはあなた次第です。
    • good
    • 0

結局は何にも出来ないことを何かの、誰かのせいにしてるだけ、誰かに来てもらいたいだけ、まだまだ精神が子供。

 どんな偉くても、大人でも死と隣りあわせで生きてる。自分を家族を会社を守る為。
「俺はやりたいビジネスとか沢山あった、それに
中学の友達とも小学校の友達とも会いたい。」これだけで十分生きる意味あるじ、目的になっているのにもったいない。ただどんなに時間かかっても必ず行く方向は見つかる。会社に入るまでは学歴が関係あっても、入ってしまえば全て実力です。見てくれや学歴が必要じゃない。もし、必要な場面になったら他の人よりがんばればいい。今はふさぎこんで、何をしていいかわからなくて、親や周りの人のせいにする・自殺することが間違い。命は簡単に捨てることできない。例え、自殺しようとしても・・。死んで周りに迷惑かけるなら、生きながら迷惑かけていつか成功して恩返ししたほうが人生格好いいだろ? 自分だけが守らなきゃならないものが見つかるまで動けるだけ動く。今しか出来ないことなんだから。
    • good
    • 0

はぁ?!


何と別れんの??
誰と誰にお別れ告げたいの???

補足要求です。
    • good
    • 0

定時制大学でもネットだけで受講でき大卒資格取れる大学にでも行けばいいじゃない。

人生マジで本気で死ぬしか道は無いと思っていた先人もいづれは生きてて良かったと思える日がくる。

だって今がドン底で最低最悪の状態なんだろ?

だったらそれ以上にかなり酷くなる事はまず無いだろ。

親が本当に嫌なら、親の言う事を聞けなんて言わないさ。
親かて一人の人間。神様じゃあるまいし自分の肉親だとしても言ってる事が全て正しいとは限らない。嫌なら家を出ればいい。

死ぬ位の勇気があれば必死で働いて自立して家出して一人で暮らしたらいい。バイトでも3万のアパートでいい生活さえしなければ充分に人並み程度には暮らしていけるぞ。

それから君の夢であるビジネスをはじめてジャンジャン儲けて皆を見返してやりなさい。死ぬには惜しい。
世の中、死にたくなくても癌や病気や事故で愛する人を残して死ぬ連中も沢山居る訳だ。

意図せず死にたくないのに死んでしまうのに望んで死ぬなんてのは、本当にそういった人達からすれば勿体無い事この上無いだろうし、死にたくないのに死を待つ人間達にとっては貴方はまだ恵まれている。生きるも死ぬも君が選択できるのだからね。
    • good
    • 0

初めまして、二児の母で子育て真っ最中です。

親はあなたが生きててくれるだけでうれしいんですから、そんなふうに考えないで。
一浪くらいなに?あと五浪してもあなたはまにあうよ。
私の友達も公認会計士の試験三回目でやっと受かったし・・
私も一応大学と名のつくとこでたけど、毎日が子供との戦いみたいなもんで、好きな楽器も吹けないから、もっと勉強してちがう人生歩みたいな~なんて思うよ。そうに旦那にぐちったら、ほんとにやる気ならもう一度どっか受験すれば~だって。くやしいけどその通りかもね。
それに、私の元カレは24歳で癌でなくなったんだ。ほんとよ。命を粗末にかんがえないこと!がんばれ
    • good
    • 0

顔がめちゃくちゃというのは、アトピーでしょうか?アトピーならば僕もひどかったです。

顔がめちゃくちゃだったよ。でも今も生きている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!