電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年の年末までやっていたアルバイト先で、毎月10%分(源泉税?)差し引いた分の給与が振り込まれていまして、「確定申告をしたら戻ってくる」と聞いていました。
私は毎月2万くらいしか稼いでいなかったので、きちんと申請すれば受理されると思いますが、心配なことがあります。

それは、適当な感じの店長で、毎月の給与明細もくれなければ年末の調整所もくれなかったんです。確定申告書だけの提出でちゃんと戻ってくるのでしょうか?

A 回答 (2件)

確定申告書(?)というのは、空欄のある何も書いていない紙です。

まずアルバイト先に「源泉徴収票をください」と言ってください。源泉徴収をしていたなら必ずださなければいけないものです。
それをもって、確定申告の用紙に必要事項を書き込んで提出して、四月くらいに戻ってきます。
源泉徴収票がなければ確定申告はできません。
毎月2万円しか稼いでいないのに源泉徴収するとは、もしかして「給与」じゃないのかもしれないですが。
とにかくまず店長さんに源泉徴収票をもらってください。
    • 0

源泉徴収票を請求してください。

それがないと還付の申請は出来ません。
源泉徴収票は発行する事が義務づけられてますので、堂々と言って貰って下さい。
確定申告書はその源泉徴収票を元に記載しますので・・・
    • 0