【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

いつもお世話になっています。

近々ミシンを購入予定なのですが探せば探すほど色々あってどれにしようか迷っています。
電子ミシンとコンピューターミシンだとコンピューターミシンの方が壊れやすいんじゃないかと先入観がありましたが調べてみると耐久性は同じぐらいみたいですね。

店頭で色々見てちょっと候補になっているのがbrotherのB-500です。
http://www.brother.co.jp/product/hsm/practical/b …

どなたかこちらのを実際にお使いの方がいたら使い勝手を教えてください。

また他のミシンを買った方でも「ここをポイントを決めました!」と言うアドバイスがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

色々なミシン使ってきました。

こちらのミシンは、使った事ありませんが。
これから、ソーイング生活始められるには、最適なミシンの様に思います。電子ミシン・コンピュータミシンの違いは、ボタンホールの仕上がりの良さの違い位かなと思います。
オプションで、フットコントローラが付けられるようですね。
少し慣れてくると、足で調節出来たほうが何かと便利だと思います。
色々なミシンがありますが、
コンパクトミシンでなければ、どれも大差ない様に思います。
    • 0
この回答へのお礼

ボタンホールの違いですか。なるほどです。
コンピューターの方がきれいってことですね。
やっぱりコンピューターかな。

フットコントローラーはお店の方は「ボタンに慣れれば要らないんじゃないか」と言っていましたが やはりあった方が便利ですよね。
いずれにしてもフットコントローラーがつけられるものにしたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

店頭販売のB500は59800円ではないですか、その金額ならネットでアデッソI(メーカー保証3年付)が買えます(交渉次第でもっと安くなると思います)。

また耐久性については、電子ミシンの方があると思います。使いごこちはコンピューターミシンの方が上でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アデッソ1もお店の方に勧められて迷ってました。
候補に入れて考えてみます。
ご回答ありがとうございました。