街中で見かけて「グッときた人」の思い出

城南区への引越しを考えています。
昔鳥飼と別府に住んでいました。とても落ち着いていて暮らしやすかったです。

今回は不動産購入を考えているので、コストを抑えるためにもう少し奥まったあたりを希望しています。
候補は新しくできた七隈線の桜坂・六本松・別府・茶山・金山~福大前駅まで徒歩15分の範囲です。

・桜坂は浄水に近く、好きな街です。気になるのは、切り立った土地にマンションがある感じがします。上り下りなどがきついでしょうか。また、崖の土肌が出ているところがあり、湿気などはどうか気になります。

・六本松
九大裏あたりにいくつか物件がありますが、環境はいいでしょうか。

・金山~福大前
金山に本命の不動産があるのですが今まで縁のない土地でした。福大に近くなると治安が悪くなると聞いたことがありますが、金山は「閑静な住宅地」とも聞きました。このあたりの様子を知りたいです。

アドバイスをいただけましたら大変助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

予算は度外視するとすれば(桜坂なんて高いですが)



桜坂界隈は坂が多く、閑静ですが、自転車は無理かも

六本松はごみごみしてます

金山あたりは古い住宅街
ふくだいあたりは道がかなり込み入ってる

福岡で治安なんて、どこも同じようなものです。学生が多いから悪いなんて、どんな理屈か分かりません。

この回答への補足

厳しい口調でご意見いただきましたが、
不動産の方にエリアごとの特色を示唆いただけました。

補足日時:2008/02/15 16:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、参考になります。
私はちょっとずつエリアによって違う印象を自分は受けますが・・・。

金山は古い住宅街、なのですね。閑静とうたわれているのもわかる気がしました。
参考にさせていただき、実際に歩いて見てまわりますね。

お礼日時:2008/01/13 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報