女性向けで収入の良い職業なんてあるのでしょうか?

高一の女ですが、進路に悩んでいます。
パティシエールやインテリアコーディネーターなど
専門的というか、そういう職業ばかり興味があり、
なかなか現実的に考えられません。
万が一結婚が出来なくても、お金に苦労しないで一生生活できるような職業はありますか?
できればやりがいのあるような仕事がいいです。
あまり参考にならないと思いますが
私は国数理社英などはパッとしないのですが
美術と情報の評定だけは必ず最高点を取っています。
あまり自慢できる事ではないのですが^^;
そのようなことから手先が器用なことを生かした職業もいいなと思っています。
そんな都合の良い職業なんてやっぱりないですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

わざわざ「女性向け」というのはどういうことでしょうか?


医師や弁護士は女性向けとはいえないと思いますが、比較的長く働けて、自活していくには十分な収入を得られると思います

普通のOLは新卒で、250万ぐらいの年収です
多少は昇給などもありますがほとんどあがらないといってもいいぐらいで平均は300万ぐらい

キャビンアテンダントなら平均年収は600万ほど。
看護師は400万円ぐらい。

女性の場合は教員もわりといいですね。将来的にはわかりませんが、公務員は年金額も大目にもらえます

http://nensyu-labo.com/2nd_syokugyou.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わざわざ「女性向け」というのはどういうことでしょうか?
>>
パティシエールになりたいと思い、
色々調べていたところ、女性は体力が持たないとか、
一流ホテルにはなかなか採用されないなど、
今は男女雇用機会均等法などはありますが
やはり女性の方が不利になる職業も残っていると思ったので^^;

URL拝見しました。
参考になりました!ありがとうございました^^

お礼日時:2008/01/13 21:26

ここ最近は少し厳しいですが


弁護士あたりですね
弁護士でしたら女性でも問題ないですし
シングルマザーだけど年収1000万位以上で
暮らしは安定みたいな人はききます

菊間アナも最近は弁護士目指してフジテレビを退社しましたね

あとは公認会計士も実力次第で同じくらい稼げるとは思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
年収1000万はすごいですね。
参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/13 21:22

こんばんは。



会社で人事や採用など実務を担当してきた者に過ぎません。

高校生だからという訳ではありませんが、日々の勉学の中で色々な勉強や体験をしていくことで夢や目標を持つということは非常に大切なことかと思います。
また、色んな機会を通じたり、勉強したり、人と出会ったりすることや、自分努力することで実現は不可能とは限りません。

やりがいのある仕事や生活も人によって違いますし、周囲と同じように同化することも必要ないかと思います。また今の勉学も大切かと思います。

クリエイティブな職業も決して不可能ではありませんし、実際に活躍されている専門家の人でもスタートは同じかと思いますし、そういった人のお話を聴くことも多いに参考になるのではないでしょうか。

「期待することは実現する」ということも大切かと思いますし、pico_s2さんの努力次第かと思います。今の夢や目標を大切にして頑張って下さい。

参考程度にでもなれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
参考になりました^^
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/13 21:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問なんですけど付き合った女性に子供がいて出産時に出来た妊娠線がお腹にくっきりとあったら引きま

男性に質問なんですけど付き合った女性に子供がいて出産時に出来た妊娠線がお腹にくっきりとあったら引きますか?また、好きだったのに嫌いになったりしますか?

Aベストアンサー

子供がいるとわかっていて交際しているなら、その程度のことで引きはしないと思います。

ただ、男性が結婚の経験がなく、出産するとそうなる場合があることを知らない場合は、「(出産すると)そうなるんだ、、」って思うかもしれません。引く・引かないとは無関係に、どちらかというと興味というか感じで。

そう言った場合、裸を彼に見せる最初の頃に自ら「出産するとこうなるんだよ」といえば以後は相互に気にしなくていいんじゃないかなって思います。

Q土日高収入はたくさんあるけど、平日高収入アルバイトってあります?

登録制、シフト制で、しばりがきつくないもの
平日だと今働いているトコだと7500円ぐらいしかもらえないんだけど、高いところだといくらぐらいもらえるんですか?
ちなみに、私は大学4年生です。
学生でもできて、縛りがきつくない高収入バイトで、アンダーグラウンドでないものを教えてください。
今までたち仕事ばっかりで疲れたので、
個人的に、座って出来る仕事なんかが好きですが・・・

Aベストアンサー

大学生ということですが,分野によっては非常勤講師なんていうのもありますヨ。
60分で5000円程度なので,1コマ90分講義を1回こなせば9000円程度になりますネ。
週4回で36000円で,小遣い銭程度にはなるでしょう。
家庭教師ならば時給は半分程度かと思います。
ご参考までに。
以上kawakawaでした

Q妊娠線が横に入った方いますか?

現在、第一子妊娠35週です。
10日前から切迫早産で24時間張り止めの点滴をしています。

昨日妊娠線ができていることに気づきました。
妊娠線を画像検索すると、「スイカ」と表現されるように縦に線が入っているものが一般的なようですが、私のお腹にある妊娠線は横に入っているんです。

同じように横に入った方いらっしゃいますか?



切迫早産のため安静にしていて、シャワーは3日に1度になり、保湿クリーム(妊娠線専用ではない)も3日に1度程度になっていたから妊娠線ができてしまったんでしょうか…
点滴の副作用か普段はできない湿疹ができてしまったりしているので、もしかして何か関係あるのかな?と思っています。
でももともとできやすいのか、中学生の頃に脂肪線が膝の裏やお尻にもできていました。
体質だろう・妊娠線も出来るだろうとは思いつつ、いざできたらやっぱりショックです;(笑)

Aベストアンサー

妊娠線はお腹が急激に伸びたために皮膚が耐え切れなくなって切れてしまった痕なので、
縦だけでなく横にも出来ると思いますよ。
私が見た画像はおへそを中心に放射線状に出来てしまっていましたよ。

妊娠線予防クリームは皮膚を伸びやすくするために塗っているようなものです。
なので保湿クリームでも皮膚に弾力がつくならOK。
お風呂に入れなくても毎日塗る方ができにくくはなると思います。

私も3人産んで、やっぱり少しは妊娠線が出来てしまいましたが、産後は全然気にならないですよ。
もうすぐ出産ですね。
37週までは耐えてくださいね(;^_^A

Qプライド高すぎて高学歴女がアルバイトをやっているとします。プライドの高さから、私、そんなに馬鹿じゃな

プライド高すぎて高学歴女がアルバイトをやっているとします。プライドの高さから、私、そんなに馬鹿じゃないよみたいにアピールや攻撃を始めます。その娘に攻撃されたとして貴方だったら、こういう人をみて理解を示し、やり切れない気持ちを理解しますか?それとも、攻撃仕返したり、そいつのクビを人事に訴えますか?

Aベストアンサー

哀れな人しか思いません。

Qこれは妊娠線ですか?

はじめまして。
産後4週間目になります。
ただいま32歳女性です。
妊娠線のことについて質問がありますのでどうぞ宜しくお願い致します。
今回の妊娠で妊娠線ができないようにお風呂上りにクリームを塗ってマッサージをしていたのですが・・・
おなかの中心に茶色の一本線が下腹から胸の下あたりまでオヘソを挟んでできてしまいました。
これは赤くはならなかったし、皮膚の凸凹もありませんけど妊娠線でしょうか?
これはこれからのお手入れしだいで薄くなることはあるのでしょうか?
どなたか教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

それは妊娠線じゃないです。「正中線」っていうらしいです
妊娠線っていうのは肉割れのことです~

茶色の線は、ホルモンの関係だと思いますが
妊娠中に濃くなり、産後は、だんだん薄くなってほとんど元に戻ります(完全に戻るとはいえないかも)

http://www.womama.jp/taiken/komarigoto/062.html

Q家で働ける職業(人並みの収入が入る)ってどんなものがありますか? なるべく詳しく教えてください。

家で働ける職業(人並みの収入が入る)ってどんなものがありますか?
なるべく詳しく教えてください。

Aベストアンサー

クリエーターやデザイナーなら、概ね自宅で稼げると思いますよ。
納期と成果物が全てですから。

Q妊娠線について

 現在34週の妊婦です。病院で販売している妊娠線予防のクリームを購入したのですが、妊娠線のことを甘くみていたせいか、ときどき使用していましたが、気がつくと妊娠線が以前よりひどくなってきました。今更ですが、きちんと毎日クリームを塗っておけばよかったと思っています。これ以上にひどくならないように、今からできる妊娠線のケアについてアドバイスをお願いします。妊娠線のできやすい人、できにくい人の体質はありますか?産後、どのくらいで妊娠線はなくなりますか?産後も、マッサージクリームを使用した方がいいですか?

Aベストアンサー

こんにちは。30代既婚女性です。

私はできませんでした…。
けっこうおなかは大きくなったのですが、もともとぷよぷよで、びよーんと伸びるような皮膚だったからかなと思っていますが。
(逆に言うと、たるみやすい性質ですね)
白人の人に近いような、固い感じというか、厚みを感じるような肌質の友人はけっこうできていましたね。伸びにくいせいかなと思いました。

私が一応ケアで使っていたのは、普通の化粧水と乳液、ときどき馬油など、ふつうのスキンケアに使っているものでした。
保湿が大事みたいですね。
馬油は火傷も治るらしいですし、産後乳首が授乳で切れてもぬれますし、オススメですよ。

Q進路について悩んでいます

私は高校2年になってすぐ半引きこもりで退学してしまい、そのあと何もせず現在25才になりました。(派遣で短期間だけ働いたことはあります)
ようやく本気で反省して今のままではダメだと思い、親に恩返ししたいため就職したいです。
かといって中卒なうえ何も資格を持っていない自分では就職は無理だろうと判断しまして、通信制高校に通いながら自動車免許取得&アルバイトをしようと思いました。
親に相談したところ、「会計士でも目指してみたら?」と言われました。
どんな資格なのか調べたところかなりの難関。全力で勉強する気はあるのですが、正直高校中退レベルの私が25才の今から努力しても、とても取得できるとは思えませんでした。
親にその旨を伝えたところ「商業高校や予備校に通えば? 難易度が高い方がやりがいもあるだろ?」と。
ここ一週間ほど資格や仕事、高校などいろいろ調べてみたのですが、何をすればいいのか全くわからなくなってきました。
年齢的に大きな目標を立てても一度しかチャンスがないと思います。
そろそろ高校を決めないと、今期の編入が出来なくなってしまいそうなので少し焦っています。

前置きが長くなりましたが、

1、会計士を目指すのはやはり無謀なのか?(会計士を目指さないのなら普通の通信制高校に通おうと思っています)

2、大学を目指すのと資格を目指すのとどちらがいいか?
大学に行かなければ取得できない資格を手に入れたい、という以外は大学に進学するメリットは無いですよね?
順調に卒業しても31才になりますし。

3、むしろアルバイトや派遣社員などから正社員を狙った方がいいのか?
3年間同じ場所で働くと自動的に正社員になれる制度があるらしいですが、それはごく一部だけとありました。

なにか他にもご指摘やアドバイスがありましたら遠慮無くおっしゃってください。

私は高校2年になってすぐ半引きこもりで退学してしまい、そのあと何もせず現在25才になりました。(派遣で短期間だけ働いたことはあります)
ようやく本気で反省して今のままではダメだと思い、親に恩返ししたいため就職したいです。
かといって中卒なうえ何も資格を持っていない自分では就職は無理だろうと判断しまして、通信制高校に通いながら自動車免許取得&アルバイトをしようと思いました。
親に相談したところ、「会計士でも目指してみたら?」と言われました。
どんな資格なのか調べたところかなりの難...続きを読む

Aベストアンサー

・会計士が無謀なのか、などの前に本当に会計士になりたいのか、その仕事に興味があるのか、が重要だと思います。どちらにしてもそれがないならやめた方がいいのではないでしょうか。
いくらおちこぼれでも一生懸命勉強して難関試験に合格した、という例はいくらでもあるわけですから、中卒だから・・・という点だけであきらめることはないと思います。

・おっしゃる通り、大学を目指すよりは資格をめざす方がいいと思います。大学はまわりも明確な意識をもってる人は少ないですから、朱に交われば赤くなる、ということもありそうです。

親にどうこういわれた、の前に、何か興味のある仕事、資格はないのでしょうか?
それがわからなければまずそれを模索するために、「通信制高校に通いながら自動車免許取得&アルバイト」でもいいと思います。

Q妊娠線について

妊娠線というのは、一度「妊娠」したら出産しようがしまいが、ずーっとお腹に残ってしまうものでしょうか??

1度流産して以来妊娠した事のない友人が、妊娠線らしきもの(おへそから縦に1本線)が消えなくて困っているんです。おそらく妊娠後に出来た線らしいので妊娠線と思い込んでいるだけなのかもしれませんが・・・

詳しい事教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

妊娠線はギザギザの白っぽい痕が残るそうです。(参考URL)

けれども、この場合、おへその下からまっすぐ伸びた少し暗い線のことですか?
私も、ありますよ。妊娠前からありました。これって、体が出来上がるときの中心線で、目立つ人と目立たない人がいるだけなのではないでしょうか。

参考URL:http://www.madonna.co.jp/ohada/henka/index.html

Q将来の進路について悩んでいる><

将来の進路について悩んでいます。今小学校4年です。

将来僕は医者になろうとおもっていたんだけど、ホストもいいかな?
って思います。ホストってお金一杯もらえて女の子と一緒に楽しくお酒飲めますよね。
夢のような職業なんですけど、ホストてどうやってなるんですか?

Aベストアンサー

たくさんお金が稼げる職業を探しているかもしれませんが、お金を稼ぐためにはそれだけ苦労しない稼げません。医者も人の命を預かる仕事ですからとても難しいし、責任も思い仕事です。ホストも自分がお酒を飲んで楽しんでいたのではホストになれません。自分が面白くなくてもお客さんを幸せにしないといけない仕事です。決して楽な仕事ではないと思いますよ。


人気Q&Aランキング