アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物置を設置しようと思っていますが、建物(家)の壁面からどのくらい開けたらいいのでしょうか。皆さんの意見をお聞かせください

A 回答 (4件)

軒天の有無、壁仕上げ材、物置屋根出具合、物置基礎、背面等風の抜け具合を考慮し200~300mm程度開けたいが壁から離れ過ぎても見栄えが悪いことも有ります。

    • good
    • 0

私が注意したのは隣家に雨水が入らないようにしました。

最近、雨樋がついているものが多くなりましたが購入したときのものはついていませんでしたので、屋根から雨や雪が落ちたとき隣家に入らないようにしました。
下記にもありますが設置してからいろいろと物置の裏側に入ることがありますので、余裕があるなら肩幅くらいは開けておいたほうがいいと思います。
物置を設置するとき、設置しに来た人から聞いたのですが、車のワックスを年に1、2回物置にもかけたほうがいいですよ、持ちがぜんぜん違いますからと教わりました。偶然にも私の場合は150センチとってあったのでワックスかけも難なくできました。たしかに持ちは違いますよ、近所に同じころ作った物置があるのですが、我が家の方が光っていますよ。
参考までに。
    • good
    • 0

ご自身の家の壁からでしょうか、隣家の壁からでしょうか?



自分の家の壁からであれば、物置の背面はぴったりくっつけても問題はありません。けれども壁と物置の間にゴミやらが入るので取り出せる隙間は空けておくほうがよいでしょう。30cmくらいあれば、なんとかなるものです。

人が通れるようになるには50cm程度は必要です。
物を取り出す扉が壁に向かっている場合は、その扉と同じ幅分だけ空けることです。

隣家の壁というより、敷地境界線からは50cm空けるのがよいです。家の壁ではありませんが、人が通れるくらいは確保すべきでしょう。
    • good
    • 0

基本的なのは


縦100cm
横150cm
が平均です。
参考にしてみてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!