アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。大まかな知識はあるのですが、具体的に教えて下さい。昨年非クリックで400万、クリックで200万損失を出しました。クリックは損失でも確定申告をしておけば損失を3年に渡って繰り越せるとの事なので、クリックの200万の損失を確定申告しておこうと思います。そこまでの知識、説明はわかるのですが、具体的にどのような書類が必要でどのように書けばよいのでしょうか、普通の確定申告書で雑所得の欄に-200万と書いて申告するのか??御経験者の方御手数ですが、教えて下さい、(昨年は利益が出たため初めて確定申告行ったのですが、税務署の方も詳しくない為とても不安でした、ここできちんとしておかなくては来年本当に損失が繰り越せるようになるか不安ですので)

A 回答 (1件)

非クリックは総合課税、クリックは分離課税による申告となります。

非クリックは繰り越せませんので、何も記入しなくてよいです。

クリックの損失に関して必要な確定申告書の書類は、
(1)申告書B
(2)申告書第四表
(3)平成19年分の所得税の申告書付表(先物取引に係る繰越損失用)
(4)先物取引に係る雑所得等の金額の計算明細書
の4点です。

ちなみに来年は、200万以上の利益があれば(2)が第三表となります。
200万に達しなければ今年と同様、(2)は第四表です。

以上簡単に書いてしまいましたが、ご理解いただけたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます、回答してくださる方が質問してから皆無でしたので、大変感激してます、只今飲酒中の為、理解できるかどうか後日考えてみます!とにかく御回答ありがとうございます。