電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iTunesで複数のアルバムを一つのアルバムにまとめてしまう方法はあるのでしょうか?
例えば、同じアーティストでDisc1、Disc2という風に複数のDiscが存在する場合など・・・。

アートワークを登録しているのですが、同じアルバムだけどDiscが違うと
複数のアートワークになってしまいます。
これはどうしようもないでしょうか?
試しにアルバム名を変更してもやはり別のアルバムとして認識されるみたいです。

Macを使用していますが、もし分かる方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

複数のディスクからなるアルバムをそのままマトモに扱う話でした

ら、「情報をみる」の中に「ディスク番号」がありますからそこに
数値を記入して、アルバム名はちゃんと同じにして下さい。それだ
けでオッケーです。
    • 0
この回答へのお礼

本当だ、簡単にできました!
ありがとうございました!

アートワークは、曲ファイルひとつひとつに記録されているので、アルバムを統合する作業をしても、変化はありません。

使用したいアートワークの曲の情報ウインドウを出し、アートワークを選択してコピー。アートワークを変更したい曲の情報ウインドウを出し、ペースト。元のアートワークは、かまわなければ削除してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アートワークの登録もよく分かりました!