アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットして痩せる事ができたのですが、ちょっと気を抜くと太ってしまいます。これ以上痩せたいとは思わないのですが、外食の時やバイキングに行く時に好きなだけ食べれないのと、常に頭の中でカロリー計算をしている自分が嫌です。食べる前か後に飲んで、食べ過ぎても体重が変動しないサプリメントはありませんか?キトサンやガルシニアなど有名なものがたくさんあるのですが、痩せるのではなく体重維持をするためにはどのような系統のサプリメントを取ればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

No.3です。

DHCの健康食品相談室の、フリーダイアルをお知らせしますね。気がつかず、ごめんなさい!
0120-575-368です。
土日、祝日を除き、9~17時まで問い合わせができます。
商品の内容、使用方法についての相談で、注文は受けませんからご安心を。

コンビニで見つけられたかな?
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!!相談室があるなら安心して試せますね。試す前に副作用などの心配事を相談しようと思います。

お早う御座います。

体重維持にキトサンやガルシニアを使用する手だってありますよ。
決して「痩せるためのサプリメント」と言うわけではありませんので。
キトサンは脂質の吸収をカット、ガルシニアは糖質の吸収をカットするわけで、その効果もよっぽど沢山摂取しない限り微々たる物なので、「痩せる」とまではいきません。バイキングや外食の際のみ、食事の後にこれらのサプリメントを飲まれては如何でしょう。
しかしこれらは時に悪影響も耳にすることもあるので、サプリメントは利用しない事が一番良いかと思われます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。薬局に行って見てみたのですが、確かに糖分、脂肪分をカットする働きがあると書いてありました。でもあまりの種類の多さにも驚きました。単品のものと、両方の成分が含まれているものとどちらが効果がありますか?

また殆どの商品に「1日何粒飲んでください」とありました。私は体重維持のために飲みたいので、外食時や糖分、脂肪分が多い食事を食べる時にだけ飲みたいのですが、そのように表示している製品を、そういう飲み方をしても効果がないのでしょうか?もしこういった飲み方ができる商品があれば教えてください。矛盾しているのですが、サプリメントでも体内に入るので、安全面に不安があるため、飲む回数は少なくしたいのです。

後ガルシニア、キトサン系のサプリメントでお勧めの商品があれば教えてください。薬局に行った時にはあまりの多さに決めきれなかったのです。

悪影響を耳にしたとありましたが、どのような悪影響があったのでしょうか?

• 0

こんにちは。

私も痩せたいなあ!

DHCのサプリメントで、「ニュースリム」ってのがあります。食事前後30分以内に飲むものです。
パンフレットには、体重増加に関わる糖質、脂肪、塩分、水分の働きを抑えるとあります。食べ過ぎても安心かも?しれませんよ。

通販で約30日分2300円です。セブンイレブンやサンクスでも、お試し15日分が買えますよ。妊娠中は、だめみたいです。

もしご存知でしたら、ごめんなさいね。

この回答への補足

知りませんでした!!情報ありがとうございます。早速薬局かコンビニに行って調べてみますね。お試しがあるのは嬉しいですね。安全面と効果の方はどうなのでしょうか?

• 0

質問の意に反しているかもしれませんが、

食べ過ぎないようにするサプリメントぐらいしかないと思います。
満腹感がすぐ現れる、とかあまり味がしなくなる、とかね。

この回答への補足

ありがとうございます。あまり味がしなくなるというのは怖いので、すぐ満腹感が現れるサプリメントでお勧めのがあれば教えてください。調べてみたら「オオバコ」がいいとあったのですが、薬局に行ってみるとお茶の漢方のようなものしかありませんでした。外食時に気軽に飲める錠剤はないのでしょうか?また安全面を考えるのならば、錠剤よりも漢方の粉やお茶の方がいいのですか?

• 0

おそらく、そのようなサプリメントはありません。

あったとしても体にはよくないでしょうし、怖いと思いますが・・・。

この回答への補足

回答ありがとうございます。やはりサプリメントといっても体によくないのですね・・。運動するのが一番だとは分かっているのですが、時間がないのとつい楽な方に頼ってしまうのです。サプリメントを飲むことによって、体に副作用が出ることがあるのですか?またどのような症状が出ることがあるのでしょうか?教えてください。

• 0