プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家の秋田犬(雄、白、1歳6ヶ月)が昨日から急に眼がはれ獣医さんに診て貰うと自己免疫疾患だから治らないとの事でした。
ステロイドで症状を抑える事位しか方法が無いそうです。
いきなりはれてそれでこのまま失明するというのは余りにも急な事なので正直まだその事実を受け止める事ができません。
当方福岡県の市内に住んでいますがどなたか福岡市内で秋田犬に詳しい獣医さんを御存知の方いらっしゃいましたら是非教えて頂け無いでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

そもそも秋田犬はここ12年で3匹しか見ていません。

ならば、獣医師の遭遇経験はもっと少ない筈です。
ですから、<秋田犬に詳しい獣医>というアプローチはチト見当違い。

問題は、<ステロイドで症状を抑える事位しか方法が無い>に納得できるか否か。
この視点で、福岡近辺でセカンドを探すなら山口大学です。

動物医療センター、春日動物病院、海ノ中道動物病院、龍之介動物病院(熊本)。
この4つが有名所でしょう。
龍之介以外は、既知のことと思います。

さて、セカンドとは主治医の診断に納得がいかずに動物病院回りをすることじゃないです。
主治医と相談して<より高度な先端医療の可能性を探ること>と思います。
そういう意味では、真の回答は主治医が知っていると考えるべきだと・・・。

お大事に!
    • 0

はじめまして。

アメリカ在住、動物愛護協会&SPCA会員の
わんこ母ちゃんです。

愛するわんこの病気、悲しい事ですよね。
私は小さな時、秋田犬と一緒に育って
いつも一緒に暮らし、寝食を共にし、最期を看取った経験があるので
あなたの気持ちを想うと心が張り裂けそうです。

ご質問の内容からでは具体的な病名は不明ですが
日本にwww.akitainu-genki.com という秋田犬オーナーのための
HPがあります。ここで情報を得る事が出来るかもしれません。

少しでもお役に立てたら、と思い書き込みさせて頂きました。
わんこの幸せを祈っています。
    • 0