アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットの接続が非常に遅くて困っています。
接続して、次の画面を開くのに1分以上かかってしまい、結局はそのまま固まってしまって強制終了を繰り返している状態です。。
また、いつの頃からか、ネットに接続していると勝手に別画面で違うサイトも出てきてしまい、同時にいくつもの画面が出てきてしまって、それもすぐに固まってしまう原因になっているようです。
現在、何が原因で非常に遅くなってしまうのかが分からない状態で、対処の仕方が分からずとても困ってます。
パソコンを設定した当初はこんなに遅くありませんでした。自分なりに考えられるのは、
 1.デジカメの写真をパソコンに保存している(約600枚くらい)
 2.ソフトをダウンロードしている(イラストレーター・フォトショップ・ベクターワークス)
 3.プロバイダーの環境(ADSLを利用)
です。どのように調べたらいいのかが分からないので教えて下さい m(__)m

A 回答 (3件)

内容からするとウイルスに感染していると思われます。

ウイルススキャンを実行しましょう。
ウイルスソフトがインストールされていないのであれば
早急に導入しましょう、あなたのメールによって他人にも
被害が及んでいるでしょう。
ウイルス対策に問題がなければインターネット一時ファイルの削除
を試みてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
ウィルススキャン、早速してみます。
ありがとうございました。

>また、いつの頃からか、ネットに接続していると勝手に別画面で違うサイトも出てきてしまい、同時にいくつもの画面が出てきてしまって、>それもすぐに固まってしまう原因になっているようです。

明らかにウイルスが入ってそうですけどもリンク先のウイルススキャンをお勧めします

またツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイルの削除をしてみてください

あとはメモリ増設、ADSLのスピードチェックなどをしてみると良いと思います

参考URL:http://www.just-kaspersky.jp/products/try/onlsca …
    • 0
この回答へのお礼

恐らく回線が遅いとかの問題ではなくPC自体の問題でしょう。

一番確実なのは、重要なファイルをバックアップしてリカバリーです。
それ以外の方策として、まずウィルスチェック。
次にHDDのデフラグ。
スタートアップ項目の整理。
こんな感じですかね。
    • 0
この回答へのお礼