これ何て呼びますか

世田谷一家殺害事件の記事に次のようなものがありました。
「ただ、浴室の壁に犯人の手形がべったりと付いていたと報じられたのは、四人の遺体を発見した泰子さんの母親が誤って手を突いたためで、犯人のものではなかった。」
被害者姉が出版した本にも「(事件を発見して戻ってきた)母の顔と手にすこし血がついていた」とありました。
一般に死後11時間も経っているのなら血液は凝固してしまって、それに触っても手につかないのではないでしょうか?
泰子さんの母親は死んだれいなちゃんを生きているなら助けようと抱き起こしたそうですが、そんなことをすると体内の血液が流れ出したりするのでしょうか?
犯行時刻は夜11時半ごろといわれていますが、実際はもっと後という可能性はありませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

十一時間程度で体内の血液は凝固しないと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!