アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日突然、WindowsXPのメモ帳のファイルを印刷する時、文字が倍くらいの大きさになって印刷されてしまいました。
紙数も倍になってしまいます。

共用のPCなので誰かが何らかの設定を変更したかもしれませんが、
どの設定なのか分かりません。
メモ帳の設定(フォントの大きさやページ設定)はデフォルトのままです。

WordやExcelの印刷は正常です。
プリンタの設定も確認しましたが、分かりませんでした。
メモ帳はページプレビューを見ても、正確な状態を確認する事が出来ず、いちいち印刷をして確認しています。

同じような経験がある方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

No.2 です。


メモ帳のフォント初期設定は FixedSys ですと 「9」の筈です。
設定を変えて見て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直りました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/18 15:41

メモ帳を起動することは滅多ないのですが、私のXPで、書式→フォントを選択すると、



フォント・・・・FixedSys
スタイル・・・・標準
サイズ・・・・・9

が窓に入って開きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
14しか選択できないので、それがデフォルトだと思っていたのですが、
手動で9を入力して印刷したところ、以前の状態に戻りました。
ありがとうございました。お騒がせしました。

お礼日時:2008/01/18 15:43

>メモ帳の設定(フォントの大きさやページ設定)はデフォルトのままです。



念の為、フォントのサイズを確認してください。
デフォルトですと10~12の設定だと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フォントはFixedSys、大きさは14です。確かこれがメモ帳のデフォルトのはず。

あと最近システムの復元を行いましたが、関係あるでしょうか。
ただ、メモ帳がおかしくなったのがシステムの復元後からなのかどうかははっきりしません。

お礼日時:2008/01/18 14:51

プリンタの設定画面に大体初期状態(デフォルト)に戻すというボタンがあります。



なければインストールしなおして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。プリンタドライバを再インストールしても駄目でした。

お礼日時:2008/01/18 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!