アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ビデオの中で素人、初心者、下手くそといった意味で hand か work を使った単語(熟語?)がありました。poor, skill, beginner といった単語を使っていなかったのでなるほどそういう言い方もあるのかと感心したにもかかわらず忘れてしまいました。
お分かりになる方教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

いろいろ考えてみたのですが、思い当たりません・・・。

反対の意味(熟練者)でold handという表現は聞きますが、new handはあまり聞いたことがありません。新造語っぽい使い方で言う可能性はありますが。

ひよっこといったニュアンスでgreenhornとかtenderfootがありますし、素人だとlaymanなんかを使います。

あまり熟練を要しない単純作業という意味であれば、scutworkという単語があります。

気になりますね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言われると...って感じですが私の記憶自体もなんか定かではなくなってきています。本当にhand かwork が入っていたかどうかも...いい加減な記憶で大変申し訳ありませんでした。
いただいた回答を参考にさせていただきます。

Gです。

こんにちは!! 回答させてもらうのは初めてですね。 これからもよろしく!!

workは分かりませんが、handでしたらnew handと言う表現でアマチュアのフィーリングを出す表現があります。

参考になりましたでしょうか。 分かりにくいところがありましたら締め切る前にまた書いてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

Gさんこんにちは。
Gさんの回答は勉強になりますので時々拝見しておりますが、こうして
直接回答していただくのは初めてですね。もっとも私自身このカテで質問するのが初めてですから当然かもしれませんが。

今回の質問ですが残念ながら new hand は、
It doesn't ring my bell. と言ったところでしょうか。
とにかく何かの映画(24シリーズだったかそのほかのサスペンスものだったか...なんですが)でもしかしたら hand か work の着くone word だったかもしれません。

憶えておこうと思っていただけに気になってしまって...
私自身でも引き続き探してみます。

handless ?

• 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
残念ですが私の聞いたのとはちょっと違うようです。