電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段、私は所属する団体で会計をやっているのですが、昨日振込先の会社から振り込まれていないとの連絡がきてしまいました。
振込みは間違いなく行ったという記憶はあるのですが、半年も前(昨年の6月末頃)のことで日にちも覚えていない上に、散々探してみても受取書が全く見当たりません…。
こういった場合、日にちが分からなくても振込みがあったかどうかを銀行側に確認を取っていただけるのでしょうか?
また、受取書は再発行して頂けるのでしょうか?
ちなみに口座からの振込みではなく、直接お金を窓口で振り込みました。
なるべく早く知りたいので、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

多くの金融機関での対応可能なのは、手元に振込依頼書に領収印があるが相手に入金になっていない時のみの対応です。

また、受取書の再発行は、如何なる理由がある場合でも致しません。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいお答え本当にありがとうございました。
対応してもらえる可能性がなく、何も出来ないとよく分かりましたので、以後これからは受取書を無くす事がないように気をつけていきたいと思います。

振り込んだ日にちもわからない、預金口座も通していない現金振込をどうやって調べろと?銀行だって1日数件しか振込扱っていないわけじゃないですよ。

帳簿(PCか紙か知りませんが)の記載はどうなっているんですか?せめて、日付がわかれば支払先の会社に調べてもらうようお願いはできるでしょうが。

反対の立場なら、日付もわからない、振込証もないんじゃ、「担当者の記憶違い」「払ってもらっていない」と思いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

確かにそのとおりだと思いました。
帳簿は紙にしているのですが、その振込み日についてだけ書いていなかったもので…。
こんなことを質問で聞いてしまって恥ずかしいですよね。
ありがとうございました。
よく反省したいと思います。