電子書籍の厳選無料作品が豊富!

機種名: dynabook Satellite TXW/66CW
型番: PATW66CLP10W
OS: Microsoft(R) Windows Vista(TM) Home Premium

メモリ:1G
プロセッサ:intel seleron M

PCスペック↓(画像にて)
http://image8.bannch.com/bbs/86925/img/008141793 …

DVDドライブ↓
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dvm-rd …

12倍速対応ドライブです。

※USB2.0にて

書き込みデータ:ビデオ、動画、映像など

ライティングソフト:sonic Record now!

メディア:1枚28円程の16倍速対応メディア(SW製)「太陽誘電でも一緒でした^^;」

なんですが、PIO病かと思ったのですが違いました、きちんとDMAモードになってました・・・。

原因は何でしょうか?

書き込み中の速度は3.4倍速とかです・・・。

A 回答 (2件)

DVDの焼きこみは、最初は遅く、最後の2~3分くらいで最高速に達する事が多いです。

しかし外付けドライブを使うと(特に台湾製のDVD)16xなのに4-5倍しか速度が上がらない場合があります。DVDのメーカーによっても、焼きこみスピードが違うので、おそらくドライブメーカーが対応してないDVDメーカーのDVDを使うと、情報が無いので、失敗しないように速度を落として、焼くのではないか? と感じてます。

質問者さんの3・4倍というのは、最初ですか、真ん中ですか、最後? 平均ですか?
内蔵ドライブで焼くと台湾製のDVDでも後半以降は16xが出てます。(日立かLGのGSA-10とかです)

この回答への補足

内臓ドライブだと外付けよりもなぜか早いんです・・・。
ライティングソフトの設定はMAXに設定しているのですが。
初めから最後まで3倍速とかなんですよ^^;

補足日時:2008/01/20 14:05
    • good
    • 0

他のメディアでも遅いのでしょうか?


ドライブとディスクにも相性があるので、他のを使ってみてください。

この回答への補足

太陽誘電×8倍速対応メディアでも一緒でしたT_T
やはり故障しているのでしょうかねぇ??

補足日時:2008/01/20 14:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!