プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで復座の戦闘機には前・後席ともに操縦装置があるものと思っていましたが、
米海軍機などは前席にしか無いことを知りました。

前席のパイロットが負傷や心臓発作などで操縦不能に陥った場合、
後席の乗員は脱出する以外ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

アメリカ海軍では


F14などの後部座席要員は
パイロット資格を必要しないので
脱出しかないです

(操縦設備がないからパイロットでなくともよいのか、そもそもパイロット以外がナビをやるからつけなかったのかは分かりませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり脱出以外ないのですね…
F4ファントムで言えば、空軍機には後席にも操縦桿はあるのに。
同じ国でも、海軍と空軍でポリシーは異なるものなのですね。

お礼日時:2008/01/21 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!