アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

路端停車のコツを教えてください
路端停車でめっちゃミスっちゃいました(ぶつかるギリギリまで寄せちゃってブレーキ使われました)

30cm以内ってどういうふうに判断してるんですか?

A 回答 (4件)

気合い



ど根性
若しくは
車載カメラでは細かく見えます
アラウンドビューモニターとか。
    • good
    • 0

初めて自動車免許を取得しに学校に行った時に、担当となった


教官から言われた事です。「運転席に座る前に車から降りて、
車の前に行ってタイヤの位置を確認しろ。確認したら運転席に
座ってボンネットのどの位置にタイヤがあるかを覚えろ」と。
    • good
    • 0

運転席に座る。



前を見る。

フロントガラスとダッシュボードの合わさり、中央部が左のタイヤの位置。

因みに、右のタイヤの位置は、ボンネットと右フェンダーの合わさり。

それを基準に車を動かす。
    • good
    • 0

初めは運転席から路端がボンネットの左前方のどの位置に見えるかを目安にしてだいたいの感覚をつかみます。


それを何度も繰り返すことで凡その距離感がわかるようになります。
停まった状態で左側に30㎝を確保する側線を車前方に延長していくと、その前方に延長した線が運転席からどう見えるのかを試してみると良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A