アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車好きの人にプレゼントを贈ろうと考えています。
車好きといっても車をいじったりはしていません。自分が乗っている車を大切にしているという感じです。
車種は日産のスカイラインです。今の所日産のホームページに乗っているカーケアセットを贈ろうかと考えているのですがこのようなものは貰ってもあまり嬉しくないものでしょうか?

A 回答 (10件)

ん~ カーケアセットそれは考えましたね


確かに嬉かもしれませんが、こだわりがあれば、好みのセットがあるのかもしれないですね
どうですかね 探りを入れてみるのも いいのかもしれません
結局のところ趣味の世界ですからね~

がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまく探りいれられるかわかりませんが探ってみます!!色々聞きすぎてすでに怪しいですが頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/20 22:16

カーケアセットも良いですね。


私も車好きです。欲しいパーツは山ほどありますが高価な物ばかりなので困ります。でも妥協したくないので、コツコツ貯めては少しずつやってます。それとなく聞き出して彼の欲しがっている物で手の届く物をプレゼントしてあげてはどうでしょうか?
また、彼がどいった車の使い方(ドレスアップ・チューンアップなど)を知って、彼の好きな事を勉強したりして相談相手になってあげると嬉しいものですよ。私の場合はワックスなどもこだわりがあるので、どれでも良いというわけにはいきません。決して高価なものではありませんが・・・。
もっと具体的に大切にしている様子や使い方(車)がわかれば、具体的な意見が言えるのですが・・・でも自分で考えて選んでもらえると嬉しいのは事実ですから頑張って下さいね。

この回答への補足

車好きと言っても彼は何かパーツを付け替えたりはしていないようです。ただ良く車を磨いているのでケアセットが良いかなと思いました。
ワックスにもこだわりがあったりするのですね。日産車なので日産のホームページに乗っているものなら無難かと思いましたがそうでもないんですね(><)
本当なら色々勉強して相談相手になりたいのですが彼氏では無いので役立つものがあげられればなと思っています。

補足日時:2008/01/20 21:44
    • good
    • 0

ごく普通に車が好きな方であるならケアセットでも喜ばれると思います。

帰って混乱させました。すみませんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車について詳しくないのですが多分普通に車が好きという程度だと思います。他にも色々考えてみて思いつくものがなかったらケアセットにしようかと思います。良い意見ありがとうございました★

お礼日時:2008/01/20 22:14

カーケアセットのプレゼント!とてもレアな選択ですね^^;



彼氏では無くプレゼントする意図は分かりませんが、
あまりプレゼントとしてあげるのは良くないと思います・・
例えば
「お店から(または知り合いから)貰ったんだけど、私は使わないからあげるよ」
位だったら分かりますが、わざわざ購入して「プレゼント」という形式にするのはどうかと。。

自身の経験からいうと、ネイリストなんですが道具は全て揃っているし、日頃買っているのに、
時々知識の無い方に「ネイルケアセット」を貰います。ハッキリ言って使えませんし、欲しくないです(もちろんお礼は言いますが。)

その男性がどう思うかはわかりませんが、(喜ぶかもわかりません。。)
プレゼントであれば絶対持っていないような物の方が良い気がします。
    • good
    • 0

カーケアセットですか・・・。



正直に申しまして、あの中身はカー用品店でだいぶ安く買えるものなんですよ。日産のロゴがついているというだけで・・・。
私はNo.3さんの意見に近いです。「使えない」なんてことはありません(プロの方にアマチュアユースの物を贈るのとは違うと思うので)が、いただいても、質問者さんが払ったお金といただいたモノの価値が不釣合いで、なんとも複雑な気分かもしれません。迷惑なんてことは一切ないですが、割高なものをいただいてしまったという意味で。

代わりにスカイラインのミニカーはいかがでしょうか。子供用のものだけでなく、大人が鑑賞できるような本格的なものもありますよ。
個人的には愛車のプラモデルとかうれしいですが、これは作るのが好きでなかったら逆に困ると思いますので、完成品のミニカーをお勧めした次第です。
(参考URLはR34という型式のスカイラインです。型はお調べになるか、ここで年式を書いていただければ回答可能です)

参考URL:http://tokimekimall.jp/NASApp/prd_detail/0/1/200 …
    • good
    • 0

No.5です。


↑の参考URL、ちょっとプレゼントには安いかもしれませんね。
京商のHPだったのでよく確認せずに載せてしまいました。
こちらの方がいいかもしれません。
型は同じくR34ですが、それ以外の型でもスカイラインでしたら人気車ですから、おそらくミニカーは発売されていると思います。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/mokeiyabigman/kyosho-0 …
    • good
    • 0

カーケアセットですが、いわゆる消耗品です。


プレゼントの趣旨によりますが?

また質問者さん自身が余り車に詳しくない場合、あまりダイレクトなものを選ぼうとしても
ありがた迷惑になるケースもあります。(趣味人なんてそんなモン)

ですので車に関係したちょっと変わったもの、というのがよろしいかと
(別レスでミニカーとかありましたが)
例えばこんなサイトがありますけど?
http://www.neko.co.jp/index.php

あと個人的にお勧めというか『お守り』としてインパクトのあるアイテムで
車載用消火器というのもありますけど?(魔笑)
http://www.firemasterjapan.com/
http://www.caterham.jp/138_2713.html

自分は実際に燃えた車を見るコトがちょくちょくあります。
ちっこい消火器でもないよりマシです。(普及率が上がれば数で勝負できますし)

無事故無違反交通安全のお守りとしてウケをとっていただけるかと思います。
(使わないにこした事は無いですし)
    • good
    • 0

車の趣味というのは様々ですが、カーケアセットは正直あまり嬉しくないです。

予算にもよりますが、3000円くらいなら乗っている車種と同じミニカーとかいかがでしょうか。トミカではダメですよ。ちゃんとしたミニカー。それからもっと予算があるなら、ブランド物のキーケースあたり。スカイラインでもR32のGTRから、現行のスカイラインまで色々ですが、GTRなら相当思い入れがあるはずで車には自分の気に入ったものしか付けないので、車関係以外で探しましょう。
    • good
    • 0

 車種がスカイラインとのことで,それなりに車への思い入れの強い方だろうと思います。


 もし,GT-Rならば,ロゴの入ったものなどは喜ばれるでしょうね。GT-Rでなくても,スカイラインは,歴史に残る名車ですので,それだけを取り上げた本がいくつか出版されていますから,プレゼントの候補の一つにいかがでしょうか。年数の経っている車なら,当時のカタログもかなり喜ばれるかも・・・
 ご参考まで・・・
    • good
    • 0

NISMO(日産の純正チューニングショップ。

)にはカーケアセットのほかにいろいろ売ってます。なのでかっこいい服(NISMOのロゴが入った服)とかをプレゼントしてみればいいのではないのですか?
それか車に関係ないものをプレゼントするか…。失礼かもしれませんが、質問者さんはあまり車に詳しくなさそうなので、車に関係ないものにするとか…。
とりあえずNISMOのオンラインショッピングのサイトを載せておくので参考にしてみてください。ちょうどGT-Rが発売されるのでスカイライン関係のものが特集されてましたよ。

参考URL:http://shop.nissan.co.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!