アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、髪を染めて通学してもいい(校則に触れない)中学校ってあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

東京都、多摩地区の公立中学校に子どもが通っています。


うちの学校では頭髪に関する校則がありません。
従って髪を染めても問題はありません。

東京都では、公立中学は校則が厳しくないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/10/01 00:27

こんばんは。

元塾講師バイトでした。あ、東京23区民です。
そうですね、最近は中学生も染髪多いですね。
「平気なの?」と生徒に聞いたら「大丈夫だよー」と言ってました。
あとは私立になると校則が全然学校によって違いますよね。
厳しいところととっても自由なところの両極端ですし。ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/10/01 00:28

私が行っていた中学は、当時(8年ほど前)から茶パツOKでした。


自由な校風として有名な私立中学でしたので。
確か、服装などについては『華美なものは避ける』という校則しか無かったような。
でも当時はそんなに髪を染めている子はいなかったのですが、
今は金髪にしたりブランド物のカバン持ったりしてる子もいるみたいですね。
それはさすがに常識で考えてだめだろう・・と、思うのですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/10/01 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!