プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戸隠スキー場に泊まりで行く予定です。
できればゲレンデが目の前、という宿がいいのですが、
そのような宿はあるでしょうか?
ないとしても、一番近いのはどのへんの宿でしょうか?

できれば行ったことや泊まったことがある方からの情報をお待ちしています。
おすすめ情報があれば教えてください!

A 回答 (4件)

戸隠はよくいきます。


ゲレンデとしてメインなのは越水エリア。
ペンション、ロッジなど民宿、旅館メインの中社地区に比べるとあたらしめの感じかな。まあ、気分的にくらいの違いですが。

ゲレンデに近いならさきの方もかかれている、戸隠高原ホテルかな。メインのクワッドリフトとは離れますが。またホテルとはありますが、旅館に近いイメージもっていたほうがいいです^^;)

バードホテルは以前泊まりましたが、ゲレンデまで雪道数分ほんの少し坂っぽいところをあがって行ったような記憶があります。
http://www4.ocn.ne.jp/~bird.h/koutuu.htm
ちなみに、こちらの場合、れっきとしたロッジ、旅館なんで名前にまどわされないでね。

あとロッジ飯島、高妻ロッジはゲレンデの正面だったように思います。クワッドリフトや発券所にちかいので便利です。

あとエリア周辺にペンション、ロッジなどが徒歩5分くらいで何軒かあったかな。確か、かなり詳細な宿マップあったのみたことあるんで、もし余裕があるんなら、観光協会あたりに問い合わせて郵送かFAXなんかで送ってもらうといいかもしれません。http://togakushi-21.jp/

私はこのところ、中社地区で泊まることが多いです。
このエリアは上部で越水ゲレンデとつながっているんで、基本的にはリフト乗ってあちらのゲレンデまでいくってかんじでしょうか。ゲレンデ事態はのんびりしてて嫌いじゃないんですが、リフトがボロイんですwあと、上部は南斜面だかでコンディションがイマイチのことが多いのもマイナス。

宿は、民宿、旅館メインです。このエリアだと、おそばの有名店「うずらや」さんが徒歩圏ですし、神告げ温泉、だったか日帰り温泉施設があります。

ただ、ゲレンデすぐ、というところはなかったかな。一番近いとこで数分程度歩きます。もっとも、これからの時期であれば、帰りは滑って帰れるところも多いでしょうが。

ちなみに「山里」、ここでゲレンデまで数分から5分程度かな。近所に横倉旅館(山里よりちょっと雪道で1,2分ほど遠いです)、どんぐり(ここは泊まったことないので詳しくはわからないけど、山里と同じか近いかなぁ。帰りはゲレンデからそのまま滑ってかえれそう)
はじめてなら、越水エリアのほうがわかりやすいかなあ。
    • good
    • 0

たびたびです。


ちょっときになって「どんぐり」さんのHPみたら、ゲレンデ0分ってありました。ゲレンデサイドにあったみたいです^^;)
    • good
    • 0

いいスキー場なんですが、宿はどうでしょうか。



中社ゲレンデ側には旅館や民宿がありますが、ちょっと歩きます。
また、中社ゲレンデ自体が相当にさびれています。

戸隠宿山里
http://www5.ocn.ne.jp/~zatoyama/

横倉旅館
http://www.minkoku.com/nagano/yokokura.html

越水ゲレンデ側がスキー場のメインであり、
ゲレンデ近くに宿もあります。
ただ、小さなペンション・民宿的なものが多い。

戸隠高原ホテル(ゲレンデ隣接)
http://www.togakushikogenhotel.co.jp/

やまびこ荘
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/52423/52423.html

和田山荘
http://www.geocities.jp/wadasansou2000/

ロッジぴこ
http://lodgepico.cool.ne.jp/

戸隠バードホテル
http://www4.ocn.ne.jp/~bird.h/

ロッヂアルム
http://www4.ocn.ne.jp/~bird.h/
    • good
    • 0

中央ゲレンデ・・・徒歩8分


http://www.ski-e-yado.com/gelande/0304/0304084.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!