プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。30歳女性です。2月に1~2ヶ月程度の海外一人旅を考えています。
予算は20万以内です。今までも一人旅の経験はありますが、最近は短期の旅行しか行っていません。
インドかベトナムはどうかと思っていますが。行ったことがある方、今の時期は旅行しやすいですか?
それ以外にも期間(1~2ヶ月)、予算(20万以内)からお勧めの国があれば是非教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。

23歳学生女です
昨年の11月に1ヶ月ほどネパールとインドに行ってきました
同じく女性一人旅だったのですが、特に問題もなく
(小さなハプニングはありましたが)楽しく過ごすことができましたよ
国境越えも問題なくできます

ネパールもインドもこの時期はすごしやすいです
ただ、3月22日はホーリーなので注意が必要かと思います
デリーやバラナシ、コルカタなどでは、観光客が狙われて危ないそうです
宿によっては外出禁止になります
インドに比べて、ネパールのホーリーは比較的和やかみたいですよ

インドはデリー・アーグラ・バラナシ
ネパールはポカラ・カトマンドゥにいきました
列車の時間等予定通りにいかないことも多かったので
1ヶ月はほんとにあっという間でした
    • good
    • 0

ネパールどうですか?


私はまだ行ったことはないんですが、居心地よすぎて沈没してる日本人が多いみたいですよ。
基本的に親日だし、インド人より素朴です。
今は乾季でトレッキングのベストシーズンです。
ただ、電力不足で停電も多いみたいですが。
(ホテルとか自家発電できるような施設は問題ないようです)

ネパール人と同居中の20代女より。
    • good
    • 0

2月出発でインド2.3ヶ月ですとホーリーに重なりますね


特にバラナシにいかれる予定でしたら
その前の週くらいから街が非常に殺気立ってますので
移動スケジュールは組まずに宿に篭るくらいの覚悟がよいかと
デリーやカルカッタでも似たようなものです

正直知らずに出歩いていると
殺されても強姦されても不思議ではありません
多少同情はされるでしょうが・・・自業自得と思われるでしょう

念のため書いておきますが
誇張ではなくこれでも控え目な書き方です

ベトナムはがまだまだ面白いです旬(?)は過ぎた感が
田舎のほうにいってもボラレる可能性は高いです
ラオスあたりはまだ素朴感が残っています
    • good
    • 0

予算20万円もあればその辺のアジア諸国はどこでも問題ありません。


(ホテルのランクにも寄りますが、、、)
インドもベトナムもこの時期問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!