プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国で創価学会のような布教活動認められますか?
中国では創価学会はどういった活動が行われてるのですか?池田先生はそれでも頻繁に名誉教授や博士号を受賞してます。

A 回答 (13件中11~13件)

>中国で創価学会のような布教活動認められますか?


大丈夫でしょうね
多額の寄付さえすれば何でもアリです
名誉教授はお金で購入できますよ
中華餃子大学の名誉教授なんてのもアリです
池田さんは中華の怪しげな料理人みたいですね

この回答への補足

厳しい用でいい加減な国ですから。中国人の会員さんは作れませんね。宣伝だけで。

補足日時:2008/01/25 09:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そのうち中国も変換して布教活動の自由が見止られて中国人の学会員や上海文化会館なんかできるのでしょうか?

お礼日時:2008/01/25 12:53

創価学会は中国では宗教活動を行っていません


団体として交流活動を行っているのみです

この回答への補足

どこかの文化会館などは集結の場所にあたるので当然無いでしょう?

補足日時:2008/01/24 15:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。個人が信仰するのも許されるのですね。

お礼日時:2008/01/24 15:19

>池田先生はそれでも頻繁に名誉教授や博士号を受賞してます。


金と政治力じゃないの?
海外では「創価」=「カルト教団」と認識されています。
日本の恥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。カルトとは教祖がカリスマだからですか?

お礼日時:2008/01/24 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!