プロが教えるわが家の防犯対策術!

いままで自分で大事にしていた物の保管、収納で悩んでいます。子供時代のおもちゃが主なものです。近々家を新築する予定ですが、予算の関係上、私専用のクローゼットは作れそうにありません。そこで、考えたのが、段ボール製の収納箱があったら便利だなということです。縦50センチ、横50センチ、高さ30センチ以上で引き出しか、蓋つきのものが希望です。実際に市販されているものって存在するのでしょうか?しっているかたがいたら、おしえて欲しいのです。

A 回答 (3件)

ダンボール製の収納箱・・・「クラフトボックス」という商品名でホームセンターやデパートの収納コーナーに置いてあると思います。

大抵は自分で組み立てるタイプです。私は千趣会の通販で購入しました。ご希望のサイズがあるかどうかは調べてみないとわかりませんが、蓋つき、窓付き(靴やビデオ用)、引出しタイプなどいろいろあります。
 お家を新築されるとのことですが、大切な物を入れたダンボールはどこに保管されますか?湿気を吸うとダンボールは弱くなりカビが生えてボロボロになってしまうこともあります。私としてはプラスチック製のコンテナや衣装ケースなどのほうがオススメです。
 急がないのであればカタログなどでじっくり検討して良いものを見つけてくださいね。

参考URL:https://www.bellne.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。じっくり検討してみます。

お礼日時:2002/10/03 21:26

少しサイズが合わないかもしれませんが、無印良品のネットストアでダンボールの収納箱がありましたので、参考にしてください。



参考URL:http://www.muji.com/webapp/commerce/command/Cate …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。たいへん参考になりました。

お礼日時:2002/10/03 21:27

無印良品のダンボール収納のシリーズはいかがでしょうか?


私はシーズンオフの洋服の収納に「ダンボール衣装ケース・引出式大・N」を使っています。
50*50*30というサイズはないのですが、バリエーションも豊富ですし、なにより安価ですし、値段のわりに丈夫ですよ。                       

参考URL:http://www.muji.com/webapp/commerce/command/Cate …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。たいへん参考になりました。

お礼日時:2002/10/03 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!