dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の彼女(22才)が自分の胸の事で悩んでいます。
彼女はスリムなんですがかなり貧乳で(サイズ的な事はよく知りませんがAカップの下着でもかなり隙間が明くそうです)で以前からその事で悩んでいたのですが、どうも今日友達と会った時何かあった(言われた?)らしく「豊胸手術する!!」と言い出したので何とか治めたんですが、それからは一段と落ち込んだようです。
「成人すると胸の発育も止まってしまう」と何かで聞いたのですが本当なんでしょうか?
また、「こうしたら大きくなったよ」という経験・体験談などあれば聞かせて下さい。是非とも彼女に教えてあげたいと思います。
(ちなみに彼女はCカップにはなりたいと言っていました。)

A 回答 (7件)

なるほど。

そういうことでしたか。でしたら、先日の私の発言は、大変失礼でしたね。改めて、お詫びします。ごめんなさいね。

他の方もおっしゃってましたけど、ザクロとか、女性ホルモンに近い物質を多く含んでいる食べ物を摂取してみるのも良いと思いますよ。あと、基本的に人間の身体はタンパク質で出来ている訳ですから、タンパク質が不足しないように気をつけることも重要だと思います。お肌のためにも、ね。

通販などで、胸を大きくする器械などもありますけど、実際に使ってみた友達の話では、「う~ん、微妙~」だそうです。なにより、あまり焦ってストレスをためるような生活をしないことが大切だと思います。22とお若いですし、そんなに焦る事はないと思いますよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度もアドバイスありがとうございます。
なるほど、蛋白質が多い物をとればいいのですか。
彼女に話してみます。どうもありがとうです。

お礼日時:2002/10/04 23:10

またまたカキコさせて頂きます。

貴方の御質問の主旨からは、外れてしまうんですけど。ちょっと引っ掛かる事があったので。

>私も小さいよりは大きな方が好きなもんで・・・

正直な方ですねー。多くの殿方の本音だとは思うんです、が。
まさか、それを彼女に言ったりとか、言葉に出さなくとも、それとなく伝えてしまった、なんてコトはないでしょうねー?

もしかしたら、彼女は貴方の好みを敏感に察知してしまって、それゆえ傷ついている、という可能性も……

彼女が貴方に嫌われたくなくて、手術までしたいほど悩んでいるのなら、同じ女性として彼女が気の毒なんですが。理想の女性像というのは、誰にだってあると思いますけど、でも彼女のコトが好きだから付き合ってる訳ですよね?だったら、胸の大きい小さいはどうでもいいことじゃないんですか?失礼な事をいいますけど、貴方は、彼女が貴方のの性器の大きさについて云々したら、傷つきませんか?

もし貴方が、理想はそうだけど、彼女の胸の大きさなどとは関係なく彼女が好きだってんなら、私の勘違いなので謝りますね。

あと、私も胃下垂ですが、一般的に痩せている人は胃下垂になっていることが多いです。あんまり胸とは関係ないと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
少し考えてみました、思い当たるふしはあります。
かなり前ですが何かの話しのついでに胸の話になり「もう少し大きい方がいいかな」って冗談ぽく話した事あった気がします。それが影響してるんですかね・・・。
だったら申し訳ないことしました。
しかし今回は彼女との友達との会話が発端みたいなんでそこまで思い詰めているのなら何か
この際だからいい方法ないかなと思ったんです。
大きくなる事で彼女はもちろん、私も喜ばしい事ですから。

お礼日時:2002/10/04 02:35

再び失礼します。



えーとですね、彼女はスレンダーな方のようですね。私は身長ばかり育って、ヒョロヒョロっとしてるので、胸はもういいとしても、もっとおしりに肉がついていれば、女らしいからだになるのに……とか悩んでます。

女性ホルモンですが、身体の脂肪が少なすぎると、うまく作られないようです。激しいダイエットなどをして、脂肪を少なくしすぎると、ホルモンバランスがくずれます。生理が順調なら、そんなに問題はないようにも思いますけどね。精神的なストレスや、睡眠不足が続くと、ホルモンバランスがくずれやすくなりますから、規則正しい生活と、バランスのとれた食事、十分な睡眠が欠かせないと思いますよ。

もし、どうしても今すぐ胸が大きくなりたい!このままじゃ、辛くて死にそう!と言うくらい彼女が悩んでいるのであれば、外科的な手術も必要かもしれません。おっぱいを大きくするだけで、これからの人生前向きに生きていけるなら、そういう手段を考えてみるのも悪くないと思います。あくまで個人的意見ですけどね。

ただ、手術なら整形外科になると思いますが、焦らずによく考えて、十分情報を集めてからにしてくださいね。おどかす訳じゃありませんが、病気でも病気じゃなくても、身体に麻酔をして手術する、ということは、かなりの負担を肉体に与えることになりますし。いわゆる美容のための手術では、信用できない医者も結構いるとの噂を聞きますから、金額のことも含めて、術後のアフターケアなどがしっかりしている、良心的なところを探す事が重要だと思います。

あとは、貴方が別におっぱいなんか大きくなくても、彼女を愛していることを強調することですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私は外科手術までして大きくしなくても・・とは思いますが今回は何かしかねないんで何とか他にいい方法ないかなって思います。
私も小さいよりは大きな方が好きなもんで・・・(^^;
ちなみに彼女は胃下垂なんですがこれも影響してるんですかね。

お礼日時:2002/10/04 00:29

はじめまして。

胸が急成長している人妻です。

以前私は逆の質問、急成長について質問した時にいただいた意見で心身ともにバランスの取れた生活を送っていると胸が成長することもあるとアドバイスいただきました。

事実、結婚後は胸の成長が激しく、今年で3年目ですが当初は90前後だったトップが現在は三桁になりました。成長したのはここ1年位ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
す、すごいですね(^^;
彼女に少し分けてあげてほしいくらいです。

お礼日時:2002/10/02 23:44

はじめまして!私は29歳ですが、最近どんどん胸がそだっています。

22歳くらいのときは、Bカップくらいだったんですが、今はCカップとDカップの間くらいです。

最近、大きくなりはじめたのは、ブラジャーをほとんどつけないようにしてからです。それと、今まですごい生理不順だったのに、彼と同棲をはじめたらウソみたいになおりました。ホルモンバランスが安定したんですね。

私の意志とは関係なく、身体は勝手に繁殖の準備をしてるってことかもしれませんね。おそるべし。でも、生理が順調になった時期と、胸が大きくなった時期は一致していますから、女性ホルモンのバランスで、胸が大きくなることもあるかもしれません。

22歳でなら、もう少し待ってからでも良いんじゃないでしょうかねえ?成人、というのも、必ずしも20歳。とかじゃなくって、女としての身体が成熟する、という意味でなら、個人差もありますし、30歳くらいまでは成熟途中かもしれませんよ?

あと、子供を産んでから、(授乳期間が終わっても)胸が大きくなった、妊娠前より、むしろスタイルが良くなった、という方もいらっしゃるようですから、焦らなくて良いのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホルモンバランスですか。どうやれば整うんでしょうか。彼女は生理は毎回順調なのでそれは関係ないのかも知れませんが・・・。

お礼日時:2002/10/02 23:40

ザクロが効くそうです。

女性ホルモンに似た成分が入ってるとか・・・。私も彼氏に言われて、「ザクロジュース」を嫌々飲んでます。あんまりおいしくないです。あと、ヨーグルトも効くとか。こっちは好きなので結構食べてます。

効果は・・・大きさ的にはあまり変わりませんが、「張り(つや?)が出てきた」と言ってました。

あと、貧乳な人でも子供ができると胸が大きくなるらしいですよ。2サイズくらいは変わるとか・・・。

胸もあまり大きくなりすぎると、年を取ってからすごいことになるらしいです。以前、朝日新聞の「あのね」に「おばあちゃん、おっぱい、長いね」っていう子供のセリフがありましたが、ホント、シャレにならないらしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに大きすぎると歳を取った時に大変そうですね。
しかし彼女は本当可愛そうな位ないんで何とかしてあげたいもんです・・。

お礼日時:2002/10/02 23:34

成人してからも胸が大きくなった人間です。


健康的な生活して、しっかり運動していれば勝手に増えますよ。
胸なんて脂肪の塊なんだし。
あ、でも20歳になってから初めて彼氏ができたので、彼のお陰なのかもしれません(恥)

現在彼とは遠距離で、生活も不摂生なので、腕・胸・太腿からどんどんやせ細り、Bカップに下がってしまいましたが…。うう。
#当時はC~Dでした。
私もまた運動して、腕にも胸にも脂肪つけないといけませんね(^^;
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
環境の変化・・・って事でしょうか?
う~ん・・・。

お礼日時:2002/10/02 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています