アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。<(_ _)>

中身がステンレス製のエアーポットにコーヒーを何日か放っておいたら、
すごい臭いがして、洗っても取れなくなってしまいました…。

消臭グッズを検索しましたが、自力では見つけることができませんでした。
ポットの臭い取りの方法/製品を、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
お手数ですがご教授願います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

黴が増殖してしまったものです。



スーパーなどで売られてるポットの洗浄剤と成分は同じクエン酸を薬局で買い求めます。

水を目一杯入れ、クエン酸をテースプーン3~5杯入れて、2~3回沸騰させ、押しボタンでお湯を全部捨てます。
ポットを傾けて一気に捨てては駄目です。注ぎ口から捨てます。

これを2~3回繰り返します。ポットの中は新品同様に綺麗になり、臭みも取れます。

無害ですから、クエン酸が残っていても心配ありません。クエン酸は食品添加剤の一つです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クエン酸ですか。@@
探してみます!

というか、「ポットの洗浄剤」で検索すれば出てきたのですね…。
「ポット 消臭」で検索をしていたので、トイレの消臭剤ばかり
ヒットしてました。^^;

とりあえず、スーパー行ってきます!w

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!