今まで尿意を結構我慢してもお腹が張ったような感じがするだけで漏れそうという感じになったことがありません。女性は我慢しにくい体質みたいですけど、男の場合はもしかして限界まで我慢しても漏れそうなほどの尿意を感じることはないのでしょうか?健康な人で我慢できないほどの尿意を感じたことがある人いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

わたしは女として生きていますが元々男です。

仕事は警備をしています
現場によってはトイレがないところやトイレに行けない程忙しくその場から離れられない事もあります
健康かどうかは除きますがわたしは我慢できて1時間です
それ以上は我慢できないです
大体尿意は感じますよ
波みたいにおさまるときもありますが…
    • good
    • 5

20代前半の男です。



結論から言うと私は「経験有り」です。大学生の頃、ある日の帰りに電車が緊急停止し、1時間以上閉じこめられました。乗車時に既に軽い尿意を催していましたが、降りてから駅のトイレで済ませればと思っていました、ところが閉じこめられてトイレの無い電車内で我慢する羽目に。トイレに間に合えば結果的にそれは「我慢できる程度の尿意」だったで済みますが、本当に「我慢できないほどの尿意」でお漏らししてしまいました。電車を降りるまで我慢したのですが、駅のホームから改札脇のトイレへ向かうため、階段を降り切ったところでジョ~・・・でした。余談になりますが・・・冬だったらパンツの上にパッチ穿いてるので何とか吸収してくれそうですが、夏だったので薄手のズボンに、下はパンツ(ブリーフ)一枚でしたから、ズボンからすぐに流れ出て大きな水たまりを駅の階段の下に作ってしまいました(恥)

>回答No.1の方は、
男は少々漏らしても止めることが出来ますが・・・と言っておられます。私の場合、何かの拍子にちびってしまったのならすぐに止めることはできそうですが、我慢の限界で漏らし始めたら、止めることはできません。
    • good
    • 4

僕も、よく小便にいきます。

なぜこんなに、でるのか不思議で泌尿器科へ行けばどこも悪いところがない。腎臓もいいし、尿もきれいです。と診察されて、結果は、医師から貴方の膀胱の大きさに対して水分を多く取っているからでしょう。と言うことでした。確かに、水を良く飲みます。今は年齢をとり、ビールを飲んで帰り際に、尿意を催すのですが家まですぐだから、辛抱できると思い家に着くとトイレに入るなりもらしてしまうことがあります。また、泌尿器科へ行って診察してもらったのです、前立腺肥大化、前立腺癌化と心配してたら、検査結果、異常なし、ビールの飲みすぎですよ。といわれました。あまり気にしないようにしてます。
    • good
    • 4

私は男性です。



一日に飲料水だけでも3~6リットルくらいを摂るので尿回数は人よりかなり多いです。
一日に最低でも10回くらいはトイレに行ってると思います。
高速の渋滞で次のサービスエリアまで辿りつけない時の尿意をものすごく我慢してやもえなく、非常用のスペースでした事が記憶にあります。

私の場合ですが、尿意がものすごくあって我慢してた場合、我慢してると尿意が一旦引きます。出そうなのですが、出ないような状態でキープしてるといいますか・・・・そんな感じです。
で、いざ出そうとすると意識とは別になかなかでず、すぐには出てきません。また出し終えて尿を切ろうとしてもなかなか切れず、まるでホースに貯まった水のようにだらだらと流れます。

個人差?があるかもしれませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

女性は尿道が短いので我慢することが苦手ですが、男性だって限界を越えれば我慢出来なくなります。


お腹も痛くなります。
よけいなことですが、男は少々漏らしても止めることが出来ますが、女性は少しでも出始めると止めることが出来ません。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q趣味が旅行、兼音楽ライブに行くことという男は駄目か

27男です。

趣味は、音楽ライブに行くことで、首都圏住まいですがよく大阪や広島に遠征します。
そのついでに観光もするという感じです。

こういう趣味の男は駄目ですか?

もっとプロスポーツに詳しいとか、自分もスポーツができるという、男らしい趣味がないと駄目でしょうか?

消費するだけ、受け身的な趣味だけでなく、生産的な趣味がないと駄目でしょうか?

ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

音楽と言っても、ジャンルに依るけど…
地方遠征ということは、洋楽じゃないんだね。

Q今までの男性への恨みを彼にぶつけてしまう

今までの男性への恨みを付き合う人にぶつけているよう
な自覚が出てきました。今までに男性から受けた怖い目
や、辛い時の事を忘れられずに居ります。日常、そのよ
うな事を考えているわけではないのですが、男性と付き合う度に彼らから少しでも女性に対しての軽率な発言(やり捨てた、や肉体的に劣っている等の話)を聞くと自分の経験を思い出し、無口になってしまい、彼を嫌になり、嫌になっている自分が嫌でどんどん落ち込んでしまいます。別に私が比較されたわけでもないのに落ち込んでしまいます。今の彼には特にそういう所が見受けられ、最近はそのような話を聞くとわざと無視するような形で彼に当たってしまいます。私がただのやきもち妬きなのかな?とも思いましたが、根が深いような気もします。こういう軽率な発言をする彼とは付き合わない方がいいのでしょうか?自分のトラウマを解決する方がいいのでしょうか。私は精神的におかしいのでしょうか。

Aベストアンサー

再び:

>彼らから少しでも女性に対しての軽率な発言(やり捨てた、や肉体的に劣っている等の話)を聞くと

そういう事、言う奴・する奴いますよ、

ただ、全ての男性がそういう意識を持ったり、そういう仕打ちを女性にするわけじゃありません。

結局、そういう男が何を言いたいのか?

女性と肉体関係を持ち女性の肉体的欠陥をののしったり、捨てたということを、

わざわざ他人に話す理由とは?また、どうして、わざわざそういう事をするのか?

それは、単に優越感を持ちたいから、自分で自分自身に価値が見出せないから、

に、ほかなりません。

本人のコンプレックスが強く、イイ女にこっぴどくやられたか、ふられたか、辛い過去があり、

女性に対する復讐心がある場合も、中にはあります。

付き合った女性を傷つけ、見下した態度をとる、そうやって自分をなぐさめているのかもしれないし、

そうする事でしか、異性に対して自分に自信が持てないのでしょう。

また、そうでもしない事には、自分が女性に認められる存在かどうかも、確かめられないのです。

そこに、自分自身の価値を見出そうとしてるわけですが、そんな事にはまったく価値はないし、

男として、女性を泣かしたり見下す事でしか優越感を持てないなんて、

情けないですね。

人間的にも本当に男らしく、自尊心&自信を持っている男性は、

そんな 「女性に対しての軽率な発言(やり捨てた、や肉体的に劣っている等の話)」

とは、一切、無縁ですよ。

そんなことしなくても、自分自身の価値を見出せてるからです。

だから、わざわざ、そんな無駄なことはしないし、そんな話もしません。

向上心を持って忍耐強く夢を持って頑張っている、堅実な男性との交際には興味ないですか?

やはり、付き合う異性や友人で、人間は大きく影響されるものです。

合わない人とわざわざ付き合う事は無いのですけどね~。

あなたの場合、人間的に?な男性でも、付き合う男がいないよりは、

そんなのでも付き合った方がマシなのでしょうか?

私がもし、そんな話を知人男性にされたら「あんた、ヒドイ奴だね~。

もっと、男として他に自慢することって無いの?」って言いますし、

たとえ交際を迫られても、一笑で却下だね。

再び:

>彼らから少しでも女性に対しての軽率な発言(やり捨てた、や肉体的に劣っている等の話)を聞くと

そういう事、言う奴・する奴いますよ、

ただ、全ての男性がそういう意識を持ったり、そういう仕打ちを女性にするわけじゃありません。

結局、そういう男が何を言いたいのか?

女性と肉体関係を持ち女性の肉体的欠陥をののしったり、捨てたということを、

わざわざ他人に話す理由とは?また、どうして、わざわざそういう事をするのか?

それは、単に優越感を持ちたいから、自分で自分...続きを読む

Q「無趣味な男」って印象悪いですか?

30代男です。

過去色々やってきましたが、何をやっても長続きしないので特定の趣味は作らない事にしました。

今は無興味・無関心・無趣味を貫いています。

こんな男って印象悪いですか?

Aベストアンサー

 無趣味は良いと思いますけど、無興味、無関心は印象悪いです。

 相手と話しをするときに、無趣味はどうもながつづきしなくてね。で終わりますが、無関心とかだと、相手の話に耳を貸さないという態度に出ると、良い印象は無い。同意するような感じで来てくれると人間関係も良くなります。知らなくても、そうなんですかと感心してあげると良いですよ。

 これは男女の会話も同じで、女性は会話を楽しみますので、無意味な内容も多いです。でも、そこで興味も何も無いと会話が楽しめないのでつまらない印象を与えていきますよ。

Qテスト中の尿意

私は高1の女子です。
私の学校では数学のテストが110分あります。
もともと頻尿気味だったのですが、この前のテストの時に激しい尿意を催し、とても辛い時間をすごしました。
それからは、尿意を催したときと同じくらいの時間になると、そのときの感覚がよみがえり尿意と共に、大量の汗と
顔のほてり、吐き気まで催してしまうようになってしまいます。
自分では大丈夫って言い聞かせてるし、できるだけ忘れようと心がけているのですが、苦しくなってしまいます。
これからますます寒い時期になり、さらにひどくなるのではと、とても心配になります…
きっと気持ちの問題でなってしまうと思うのですが、分かっていながらも、どうしても症状に悩まされてしまいます。
何かアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

尿漏れパッドや失禁パンツを使ってはどうでしょうか。
いざとなっても平気だという安心感が、精神的な
落ち着きを生むと思いますよ。
 高一では医者にかかるのは勇気がいるでしょうから、
近所の女医さんを探してみましょう。
http://www.e-medinavi.com/MAP-w.htm

Qどうしてインドア派が趣味の男ってアウトドア派が趣味より印象が悪くなりがちでしょうか?

男21です。

質問です。友達と呼べる人が一人もいません。

どうしてインドア派が趣味の男ってアウトドア派が趣味より印象が悪くなりがちでしょうか?

私は小説の執筆や映画鑑賞、カラオケが趣味です。とくに一番自慢できる小説の執筆を初対面の自己紹介のときに言うと、同性異性共に「へー」「そうなんだー」「凄いねー」という素っ気ない反応です。
以降、もう二度と小説の執筆のことは言わないようにしています。悔しいですが。

対してアウトドア派の趣味の人に対しては男女構わず反応が真逆です。

趣味変えた方が良いですか?

Aベストアンサー

ごく普通の人は、小説を読むことはあっても書くことはないし、そこから話の発展に持って行けそうになければ、素っ気無い展開に成らざるを得ないでしょう。
要は、敷居が高いイメージがあるということです。
また、「遊びでモノ書きしてるヨ」とか、「物語みたいなの書いたり」って表現ならまだしも、「小説の執筆」って表現方法もヤラカシタ感が否めません。
そういった中でも、「へー」「そうなんだー」「凄いねー」は、形式的ではあるものの一応尊敬に近い表現方法ですから、ハラの中にある「高尚ぶりやがって」みたいな感情が抑えられているだけ、あなたへの気配りがあるように感じます。

で、小説の執筆が自慢できる人ならば、この程度の分析もせず質問することは無いように感じます。
そういう意味では、「趣味を変えた方が良い」と言えるでしょう。
…ホント失礼ですみません。

>友達と呼べる人が一人もいません
「ふーん」としか。。。
友達の定義なんて個人差があります。
あなたの定義の中ではそうかもしれませんが、あなたを友達と思っている人はいるかもしれません。
友達ができるような環境に身を置いているか、そういった努力をしているか等によって自然と結果が違ってくることでしょうし、最悪友達が無くても生きていける世の中です。
初対面の人に「小説の執筆が自慢の趣味」だなんて威嚇しないほうが、友達は出来やすいでしょう。
回答にお礼をよこせとは言いませんが、見ず知らずのあなたのために自分の時間を割いて回答くださってる方々が何人もいる事実を、真摯に受け止めて感謝できるような人でありたいものです。

さて御質問の件ですが(今更すみません)
インドア派の趣味はマニア傾向であることが多く、関心や興味がなければ話が進みにくいジャンルです。
対してアウトドア派は、関心や興味が無くてもなんとなく会話が進みやすい印象にあるだけでなく、野外活動→スポーティ→男らしい という単純なロジックによるイメージ向上的な効果の傾向があります。
カラオケであれば、「そなの?どんなの歌うの?」って展開になりやすいですね。ただし、そこでキテレツな曲とかをチョイスしちゃうと「へー」「そうなんだー」と振り出しに戻ってしまうワケです。

ごく普通の人は、小説を読むことはあっても書くことはないし、そこから話の発展に持って行けそうになければ、素っ気無い展開に成らざるを得ないでしょう。
要は、敷居が高いイメージがあるということです。
また、「遊びでモノ書きしてるヨ」とか、「物語みたいなの書いたり」って表現ならまだしも、「小説の執筆」って表現方法もヤラカシタ感が否めません。
そういった中でも、「へー」「そうなんだー」「凄いねー」は、形式的ではあるものの一応尊敬に近い表現方法ですから、ハラの中にある「高尚ぶりやがって」...続きを読む

Q頭に、もやがかかったような感じ

私は子供の頃から忘れ物や遅刻が多く、とても「だらしない子供」でした。授業中、先生の指示についていけなくて、後から友達に聞くことが常でした。その後も忘れ物、遅刻の癖は抜けませんでしたが義務教育まではなんとか過ごし、大学でも友達の助けを借りてなんとかやってきました。ちなみに勉強は出来ないわけではなく、特定の科目のみ上位にいました(国語や英語の右脳?を使う教科)。

しかし就職して、「だらしない自分」ではとてもまずい、ということを実感し始めています。他の人と同じことをしようとしているのですが、いつも頭にもやがかかったような、クリアにならない感じがあり、そのせいで上司や先輩から何か指示があっても理解できず、頭が真っ白になるというのか、ポカーンとしてしまいます。聞き返したりして、なんとか理解しようとするのですが、後になってそれが勘違いということがよくあります。他にも自分でチェックし、完璧だ、と思って書類を提出すると、かならず2,3箇所間違いがあります。デスクが人より汚かったり(もちろん自分の部屋も散らかり放題です)、提出物を忘れたり・・・同期の中でも一番頻繁に叱られています。家で家事はほとんどやりませんが、たまに簡単な食事を作ったり、洗濯機を回すだけで精一杯です。そして面倒臭いことはやりたくない、家では好きなことだけやっていたい、と思ってしまいます。こんな、どうしようもない自分が嫌なのですが、頭の中のもやはとれず、仕事の効率も上がらず、どうしたらいいか分かりません。

前置きが長くなりましたが、「思考がクリアにならず、他の人と同じことができない」現状をどうすれば打破できるのか、経験談などあればアドバイスいただきたいと思います。また、もしかするとADDかもしれませんが、もしそうだったら、薬で治るものでしょうか?長文を読んでいただき、ありがとうございました。

私は子供の頃から忘れ物や遅刻が多く、とても「だらしない子供」でした。授業中、先生の指示についていけなくて、後から友達に聞くことが常でした。その後も忘れ物、遅刻の癖は抜けませんでしたが義務教育まではなんとか過ごし、大学でも友達の助けを借りてなんとかやってきました。ちなみに勉強は出来ないわけではなく、特定の科目のみ上位にいました(国語や英語の右脳?を使う教科)。

しかし就職して、「だらしない自分」ではとてもまずい、ということを実感し始めています。他の人と同じことをしようとして...続きを読む

Aベストアンサー

お困りですね。ご質問を読んでいると、はっと思いつく事があって、アドバイスさせて頂こうかなと思いました。
私の友人に、全くといって良いほど同じ悩みをかかえていた人がいました。とても良い子なのですが、見ていて辛くなるほど、「思考がクリアにならず、他の人と同じことができなかった」のです。でも今は劇的に改善しています。
友人として、私も物凄く嬉しかったものです。一緒に嬉し泣きした事を思い出して今でも泣けてきちゃいます。(*^^*)そのきっかけとなったのがある方のHPです。
ここでご紹介してもいいものかどうか分かりませんが、
一度見てみる価値は充分にあると思います。
ちなみに友人は今はたまに薬を飲むだけで大丈夫です。
あなたはとても真面目で良い人で頑張りやさんだと推察いたしました。1日も早く、あなたが「こんな、どうしようもない自分が嫌」と思わなくてすむようになる事を心からお祈りします。
http://www2.ttcn.ne.jp/~ataman/

Q無趣味な男ってどうですか?

21歳 大学生 男です。
僕には趣味と呼べるものがありません。
よく「趣味は?」とか聞かれるのですが、なんと答えていいかもわかりません。中学時代に野球をやっていたので、野球と答えてみたりするのですが、プロ野球とかにも興味がないので、深い話されたりすると困ってしまいます。
そこで「趣味は特にないんだよねぇ」とかいうと、「え?ないの?」とか言われてしまいます。

どうしたら良いのでしょう?それと、無趣味の男ってどう思いますか?
つまらない人間だと思われてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

>勉強は趣味に入らないですよね。

 そんな事ないですよ!
「勉強」と言うと固いので少し広げて下さい。

 例えば 「資格取得」も趣味になりますし他に
「雑学」などでも勉強してクイズ番組に応募したりとか
なんかでも、いいんじゃないでしょうか?

Q自分が透明人間のように感じます。

半年くらい前から自分が透明人間のように感じます。
友達がいないせいでしょうか。
大学を辞めたせいでしょうか。
バイトを首になったせいでしょうか。
透明人間なので、出かけるときは顔に絆創膏を貼って、人に気づかれやすいようにしています。
精神科の先生には、どの先生からも、「自分の考えが漏れてる気はしないか」とか、「皆が自分を見ている気がしないか」とか、見当違いのことばかり聞かれるので、行くのも面倒くさいです。
私は、皆が私を見ていないし、私の存在に気づいてもいないと思っています。
大学にいたとき、冬なのに頭から水をかぶっても、授業中に手首を切っても、誰も何も言わなかったので、やっぱり自分は透明人間なんだなぁと思いました。
最近は自殺して死体になったら、私は人間じゃなくてモノになるので、皆私を見てくれるだろうなぁ、とか考えて、兄に「意味ない」とか言われています。
こういうことを考えるのは不健康だとわかっているのですが、暇だし、通っている精神科の先生には「バイトはやめたほうがいい」とか言われるしで、何をすればいいのかぁという感じです。
自分が透明人間なのを感じないで、何か集中してできることってあるでしょうか?
読書とか、新聞を読むのは、できませんでした。
あと、引きこもりで、犬の散歩しか外に出ないです。

半年くらい前から自分が透明人間のように感じます。
友達がいないせいでしょうか。
大学を辞めたせいでしょうか。
バイトを首になったせいでしょうか。
透明人間なので、出かけるときは顔に絆創膏を貼って、人に気づかれやすいようにしています。
精神科の先生には、どの先生からも、「自分の考えが漏れてる気はしないか」とか、「皆が自分を見ている気がしないか」とか、見当違いのことばかり聞かれるので、行くのも面倒くさいです。
私は、皆が私を見ていないし、私の存在に気づいてもいないと思っていま...続きを読む

Aベストアンサー

犬の散歩で外に出ているのなら近所の犬を飼っている奥様方?と話してみてはいかがですか?話書けるきっかけとしては「かわいいわんちゃんですね。名前はなんていうんですか?」とでも切り出せばいいと思います。
そのようにして話し相手をまず見つけてから考えてみてはいかがですか?

Q将棋が趣味の男について

将棋が趣味の男のイメージはどんなもんでしょう。

若い将棋仲間が合コンとかに行って
趣味は?と聞かれても、将棋とは答えないと言います。
将棋が趣味と正直に言うと、女の子に引かれるからというのが、その理由だそうです。

Aベストアンサー

女性です。

将棋のイメージは特にはありません。(良いイメージも悪いイメージも)

趣味が将棋でも私は特に引きませんし、マイナス要素でもないと思います。
でも将棋がよくわからないので、会話は広げにくいです。

Q人生が,私の横をどんどん通り過ぎていくような感じなのですが

気がついたら大学を卒業して一人暮しで働いていましたが、なんだか他の人に比べて人として生きているレベルが低いように思います。最近とくに気力がなく、だるくて二日連続で会社を休んだり、18時間ぶっつづけで寝ていたりするのですが、(それでよくクビにならないなと思いますが)そのあいだに人生がどんどんどんどん自分のよこをすり抜けていくのを感じますがそれでも寝てしまいます。人と付き合うのも面倒くさく,隣にすんでいる人達の規則正しい生活音を聞いてると、なんでこんなに私は人間失格すれすれっぽい生活をしてるんだろう?と思います。1度精神科にいったほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私も何時間も寝たりゴロゴログータラ生活を送ることがあります。
そして、kagami100さんが感じていらっしゃるような「このままではいけない」という気持ちに陥ります。
そんな私がしていることは、自分を撮るビデオカメラが近くにあって撮影されていると思うことです。笑われてしまうかもしれませんね…。
でも、そう思うと自然とダラダラしてはいけないという気持ちになり、はりきって毎日を過ごせるのです。
参考になるかわかりませんが、思わず私と似ていたので回答してしまいました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報