アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々失礼します。
家族構成についての質問なのですが、父母の職業欄に「自営」、「主婦」と書いても差し支えないでしょうか?
「自営」や「主婦」というは括り(くくり)は、職業として見なされると考えていいものなのでしょうかね?

A 回答 (4件)

支障ありません。


もと採用担当者でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/03 20:12

私も仕事上、相手に職業を書いてもらう欄がありますが主婦は「主婦」で、自営は「自営」です。

自営の場合何々業自営と書いていただきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか、助かりました。
ありがとうございました

お礼日時:2002/10/03 20:13

良いと思います。

職業の●で選ぶ場合も主婦はあります。
面接などで、どのようなお仕事ですか?と聞かれるかもしれませんが。
例えば自営でも建設業ならそのものを書かれても良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、助かりました。
ありがとうございました

お礼日時:2002/10/03 20:16

父母の職業欄には、「自営」の場合は「自営業」・「主婦」の場合は「無し」と書きます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2002/10/05 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!