今月子供が産まれ、主人の生命保険に(死亡の時保障されるもの。死亡単独で掛け金の安いもの)加入したいと思っております。3千万から4千万を考えています。ネット限定で安いなど、なにかオススメはありますでしょうか?ちなみに主人は、健康な32歳です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

32歳男性で 保険期間30年、保険金額4000万円の定期保険の保険料は、

14,000円前後です。
安いのはオリックス等の通販型ですね。
一時金ではなく月々一定額を受け取る家族収入保険にすれば、更にやすくなります。

若干高くなりますが、保険にあまり詳しくない方でしたら、対面販売の会社の方がよいかもしれません。
やはり担当者がつくのとつかないのでは、加入後のサービスと安心感に大きな違いがあります。
(もちろん良い担当者であることが大前提ですが)
    • 0

純粋な死亡保障であるいわゆる掛け捨ての保険の定期保険はある程度保険料の高い安い、で選んでしまって構わない保険です。

他の回答の例を借りると期間30年・4000万円の定期保険で非喫煙者で健康な方だと9200円位の保険会社もあります。保険会社によってだいぶ保険料も違ったりします。
全く同様の効果とも言えますから高い保険を選ばなくても良いわけです。
最近は複数の保険会社を同時に取扱う保険代理店も増えているのでそいうところに行くと複数の保険会社の中から例えば今回であれば安いものを、という希望があるのでそれを言うと提示してもらえると思います。
http://www.hoken-shop.info/
    • 0