アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋にあるエアコンを取り外しました。
配管の穴は外壁と室内はパテで埋められています。

壁紙が汚いので張り替える予定なんですが、このパテを取り
穴を埋めずに、壁紙を張ってもらうと何か問題がありますでしょうか?
なにかで仮埋めしておいたほうがよろしいでしょうか?

お詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

将来使う予定ならば・・・・・・それで良いです



まあ、同じ色のモルタルで閉じる手もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2008/02/02 12:01

壁紙の材質にもよりますが、下地が無いと湿気で壁紙が伸び、穴の部分が妙に気になります。

キャップの付いたエアコン用のスリーブがありますので、壁紙を張り替えた後に穴に通します。将来的に穴が不要でしたらプラスターボードで塞ぎます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
エアコンは将来使う可能性があります。

表具屋さんに壁紙を張った後に配管部分を、カットしてもらう様に伝えます。

この伝え方で大丈夫でしょうか?

補足日時:2008/01/31 15:30
    • good
    • 0

大丈夫です!


エアコン用のキャップ付スリーブはホームセンターの電材コーナーにあります。65Φ用と70Φ用がありますので、穴の大きさを確認して下さいね! 在庫が無い場合は取り寄せてもらいましょう。定価510~1200円位
    • good
    • 1
この回答へのお礼

商品名まで教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/02/02 11:58

外壁のパテはそのままにして室内側だけエアコンキャップを取り付けます。

#3さんの言うようにエアコンキャップを取り付ける時は貫通穴のサイスと合った物にしましょう。

表具屋さんに↓のURLを印刷して見せれば壁紙の処理はうまくやってくれると思います。

http://www.inaba-denko.com/jpn/products/air-mate …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
表具屋さんに相談します。

お礼日時:2008/02/02 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!