この人頭いいなと思ったエピソード

今まで、私は好きなアーティストのライブに行ってたのですが、
今日突然、父親がライブ行くの禁止って言って聞きません。
22にもなるのにお恥ずかしいんですが・・・

それは数ヶ月前、私が会社を辞めたのも関係してくると思うんですけど
今まで何も言わずに許してくれてました。(もちろん自腹です)
いきなり、仕事の面接に受からない限りは行くのを許さないって言って聞かなくて・・・

次の会社が決まるまで、面接はし続けるし、積極的に求職活動するって約束したのですが
親は全然聞こうとしてくれません。

今週末のライブは、そのアーティストの最初で最後のライブなんです。
しかも本人確認があり(身分証明書必須)、他の人に譲る事もできず、
友達と行く予定だったので、友達も行けなくなる事になるんです。

何か説得方法はありますでしょうか?
皆様のアドバイスをお待ちしています。

A 回答 (3件)

<他の人に譲る事もできず、


友達と行く予定だったので、友達も行けなくなる事になるんです。>
この言葉を、そのままお父様にもう1度伝えてみて!!
大切な友達をうらぎることになるので、今回は行かせて下さい。今回のライブ以降は、就職先が決まるまで行きません。というお約束をお父様とされてはいかがでしょうか?
大切な娘が、仕事もせず、ふらふらしている感じが、お父様は心配でならないのでしょう。
私が親でも同じ事を言うと思います。
このままこの状態がいつまで続くのか・・・?お父様は心配でならないのです。
ですから、お父様を安心させる意味でも、この先に”見通し”をつけることは大切かと思います。
そしてライブ後は、今まで以上に就職活動にはげんで下さい。
きっと、お父様もほっとなさると思います。

この回答への補足

その事を切実に伝えましたが、無理でした。
もう無謀な事がわかったので、諦めて採用もらえるまでは行かない事にします。
ありがとうございました。

補足日時:2008/02/03 17:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

egaogasuteki様が一番心に来ました。御礼をさせて頂きます。

お礼日時:2008/02/03 17:35

お父様はとても素晴らしい方だと思いますよ。



>いきなり、仕事の面接に受からない限りは行くのを許さないって言って聞かなくて・・

質問者さんのこと心の底から大切に思っているのではないですか?
まずはしっかり仕事についてほしい、そう思っているのでは?

たとえば、「今、どこどこの会社の面接を受けている」とか、
「何社に応募していて返事待ち」とか、
お父様に活動しているということをもっと具体的に話されてはどうでしょうか。

ライブが終わってからやるつもりだ、というようですと、
私はお父様のお気持ちのほうがよくわかります。

この回答への補足

たしかに、親は心配ですよね。
わざわざご回答いただいてありがとうございました。
採用を早くもらってライブへ行けるよう頑張りたいと思います。

補足日時:2008/02/03 17:31
    • good
    • 0

あなたが好きなようにするためには家を出て自立して


そして好きな事をしましょう、
説得は無理です、私が親なら同じ事しますね

この回答への補足

家にいる限りはそうだと思います。
でもなんだかんだ言っても実家が好きなので、我慢する事にしました。
ありがとうございました。

補足日時:2008/02/03 17:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!