プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、宮崎台に住む大学生です。
塾の講師、或いは家庭教師のアルバイトを始めようかと考えています。
園児等を相手にした講師や家庭教師のアルバイトを探しているのですが(純粋に園児が大好きなだけで、ロリコンでは断じてないです!)、Google使って探しましたが見つかりません。
そもそも、園児が相手の塾の講師や家庭教師のアルバイトはあるのでしょうか、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

当方、宮崎台というところがどこなのか知りません。

それで一般的な意見で良ければ参考にしてください。
(幼児教室の講師経験者です。)
まず園児相手の塾の種類は お受験塾と学習塾です。

お受験塾は、ただ学問的な知識だけでなく総合的に子供を指導していくためアルバイトの講師では対応が難しいのでまず募集していないと思います。
一方、学習塾のなかには元気なお兄さんやお姉さん(その塾のOBなど)を助手さんとして採用してくれるところもあると思います。
幼児から社会人まで通っているあの全国的に有名な「やっててよかったく○ん式」はこのタイプでは?教室の経営者の判断で採用があると思いますので一度近くの教室を訪ねてみればいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ご回答ありがとうございます!ベンキョウになります。