プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スペーシー100に乗ってますが
連日のチョイノリと寒さからかセルモーターの回りが元気なく
エンジンの掛かりにも支障が出る次第
(バッテリーは昨今評判の悪い中国製)
スタンドかバイクショップで充電してもらおうと思っていますが
充電費用はいくら位なのでしょうか?
先日行ったホームセンターで充電器は一万円前後もしましたので
購入は問題外なので・・・
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (5件)

中国ブランドのバッテリーは消耗品と言うより使い捨てと考えてください。


元々安いのですから充電にお金を使うくらいなら新品購入に回した方が良いです。
どうせ機能は回復しません。一時的には良くなったように見えても、すぐダメです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます
本日近所バイクショップで税別2000円、スタンドで税別2500円との事
バイクショップの店員さんより、おそらく充電してもすぐにダメになると思いますので正規品新品購入がいいと思いますが・・・
安物買いの銭失いということわざ通りの結果です
皆様同文ですがお礼とさせていただきます。

お礼日時:2008/02/02 22:43

充電費用はSHOPによって違うので一概に言えませんが。


500~2000円位でしょう。(購入SHOPや単なる持込などで変わるので)

スペーシー100のバッテリーは密閉式だと思うので、バイクの小容量密閉式バッテリーの場合、専用充電器が必要なので、GSスタンドでは対応する充電器がないこともあるので、バイクSHOPに頼みましょう。

ただ、バッテリー自体が寿命の場合、充電してもすぐ上がるや復活しない場合もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます
本日近所バイクショップで税別2000円、スタンドで税別2500円との事
バイクショップの店員さんより、おそらく充電してもすぐにダメになると思いますので正規品新品購入がいいと思いますが・・・
安物買いの銭失いということわざ通りの結果です
皆様同文ですがお礼とさせていただきます。

お礼日時:2008/02/02 22:43

自分はなじみの店があるのでいっつもタダです。



中国製のバッテリーは死ぬの早いですから、国内品に変えたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます
本日近所バイクショップで税別2000円、スタンドで税別2500円との事
バイクショップの店員さんより、おそらく充電してもすぐにダメになると思いますので正規品新品購入がいいと思いますが・・・
安物買いの銭失いということわざ通りの結果です
皆様同文ですがお礼とさせていただきます。

お礼日時:2008/02/02 22:42

近所のホンダでは原付サイズ(4L.5L)だと800円でした


粗悪なバッテリーは充電してもすぐに死にます、、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます
本日近所バイクショップで税別2000円、スタンドで税別2500円との事
バイクショップの店員さんより、おそらく充電してもすぐにダメになると思いますので正規品新品購入がいいと思いますが・・・
安物買いの銭失いということわざ通りの結果です
皆様同文ですがお礼とさせていただきます。

お礼日時:2008/02/02 22:42

充電手数料は1000円~3000円程度でしょう。


前もって手数料を確認のうえ依頼しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます
本日近所バイクショップで税別2000円、スタンドで税別2500円との事
バイクショップの店員さんより、おそらく充電してもすぐにダメになると思いますので正規品新品購入がいいと思いますが・・・
安物買いの銭失いということわざ通りの結果です
皆様同文ですがお礼とさせていただきます。

お礼日時:2008/02/02 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!