プロが教えるわが家の防犯対策術!

驚き桃の木山椒の木という言葉の由来を教えてください。
なぜ桃の木と山椒の木なのかなど。

A 回答 (2件)

語呂合わせですね。


以前、質問があった「合点承知之介」のようなものと思います。
下記を参照してください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=311721
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
桃と山椒の木には関係がないんですね。
それにしてもなんでわざわざ桃と山椒を選んだんですかねー?
不思議ですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2002/10/07 13:00

タイムボカンシリーズでよく耳にした言葉ですね。


八奈見乗児さんでしたっけ?

付けたし言葉だそうですよ。
こんなに長い言葉だったなんて、いやはやほんとに驚き!
もう少しフォローが必要でしょうね。

ところ「いやはや」って?!
なんて、お聞きにならないでくださいね。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~morinaga/annshou1/tuketas …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
桃の木と山椒の木には特別な関係はないんですね。
参考になりました。

それにしてもタイムボカン、懐かしい。

お礼日時:2002/10/07 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!