電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27歳の女です。
旦那の浮気が原因で離婚が決まり、一人暮らしの物件を探すために行った不動産屋さんの担当の方に惹かれています。
その方に紹介していただいた、気に入った物件に決め、引越が済んだのですが、引越の日に、手続き上のことで用事があり電話しました(名刺に書いてあった携帯番号)。
その時に、「今度メシでも食べましょうよ~」と言われました。すっごく嬉しくて・・・。
これは、少しは気に入ってくれてるって捉えていいのでしょうか・・・それともただの暇潰しかな・・・
私が離婚したばかりなのは知ってるから、そんな状態(離婚したばかり)の女は普通に考えて恋愛対象外だと思うから、もしかしたら体目当て?とかも思っちゃって・・・。
不動産屋さんから見て客は恋愛対象になるのでしょうか・・・?
また、今の状態(契約済、私が離婚したて)で食事に誘われたのは、
脈あり・哀れに思って同情・暇潰し・体目当て(遊び)のどれだと思いますか・・・?

A 回答 (6件)

不動産屋です。



基本的にチャラくていい加減なやつが多い業界です。
遊び目的で客と飲み行くくらい平気でするやつは間違いなくいますし、大手でもなきゃ、客を飯に誘った位で目くじら立てるようなお上品な業界でもないです。

名刺に宅地建物取引主任者の肩書きあるか確認してみて下さい。新人でもないのに、ないやつはちゃらんぽらん率高いです。目安にはなると思います。

とはいえ、質問者さまは彼を憎からず思っているようなので、このままメールでも続けて様子見してみたらいいんじゃないでしょうか?
知り合いの不動産屋の社長は独立前の若い頃、客として来た奥さんに一目惚れして必死に口説いたと言ってましたからそういうこともあるとおもいます。
    • good
    • 3

逆に、客からみて不動産屋さんって対象になるのでしょうか?


一般的に。

自分ならイヤです。
仲介だけでなく、管理までしていたら
合鍵とかマスターキーとか持っている可能性もあるわけで。
一つ間違うととんでもないことになりそうな。

こちらの個人情報は契約書みれば判っちゃうけど
相手のことは聞かなきゃ判らないし、本当かどうかもわからない。
フェアじゃない関係から恋愛に発展って、
なくはないでしょうけど・・・、

「呼び出しちゃって下さいよ」なら社交辞令かと思いますが、
自分なら、担当変えてください!って言いそうですわ。
    • good
    • 3

こんにちは。


私の友人が仲介してくれた不動産やの担当者とおつきあいしたことがあるのですが、もろ体目当てでしたね。
大体、そんな簡単に誘ってくるって手慣れている感じがしますね。うまくいけば遊んでやろう、と思っているのではないですか?
旦那様の浮気で離婚が決まったのであれば、もう少し男性を警戒した方がよいのではないのでしょうか?もう少し慎重にされたらいかがですか?と思いますが。
まぁ、その方に恋心があるのであればとめはしませんし、遊びと割り切ってもよいのではないでしょうか?
    • good
    • 5

ずいぶんと慣れた感じの不動産屋ですね。


なかなか客を簡単に誘うということはできないように思えますが・・・
今まで色々な方を誘っていたのでしょう。

体目当てってのはわかりませんが安易の体を許さなければいいと思いますが?!

どちからというと質問者さんが離婚したての寂しさ故に惹かれてるだけにも思いますが・・・
旦那の浮気が原因で離婚して浮気っぽい男に惹かれないように気をつけましょう。

別れてすぐ他の男に目が向くのはどうなのかな?とも思います。
まずは自分の生活基盤をしっかりと作って、自分に余裕ができた時てからじっくり男を品定めしてもよいのでは?
なんか同じ失敗をしそうな感じを受けます・・・
    • good
    • 9

こんにちは!30代♀です。


へぇぇ~、不動産屋さんから食事に。そんなこともあるんですね!
でも、お店の人だって人間ですから、お友達になるケースは確かにアリだと思います。

その不動産屋さん、好意的なお客さんに出会うたび気軽に「今度メシでも~」を言ってそうに思います。
毎日毎日いろんな客が来るわけですし、同じこと言われてる女性が複数いそう・・・
あ、でも、興味を持ってくれてるのは確かですよね!だから望みがないとは思いません。

今の段階では「脈あり・哀れに思って同情・暇潰し・体目当て(遊び)」のどれでもなくて、”ノリの合いそうな子だなぁ”という程度では??
まだ深く考えていないからこそ、離婚したてとかそういうのも気にせず軽いノリで誘ったのでは・・。

今後のあなた次第で、彼の態度も変わるんではないかと思います。
サッパリと接すれば友達止まりだし、軽い態度で接すれば遊び相手にされちゃうし、
第一印象よりいい子だなぁって思われれば恋の対象として意識してくれることもありえるんじゃないかと。
いずれにしても食事行けるのはチャンスですよね!
向こうに本気になってもらえるよう、頑張ってください☆
    • good
    • 4

その職々で、出会いの形が様々なように、


接客のサービスをする仕事の人は、
日ごろの出会いといえば、他社員、客
だと思います。
だから、ありとは思いますが、
はじめのうちは『友達』ができた
という感覚で気軽に仲良しになっていったら
どうでしょうか!!
脈なしという判断はまだ早いです。
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
私、がっつきすぎみたいですね^_^;
言われたのは「今度メシでも行きましょうよ~自分20時に仕事終わったらいつも暇してますんで~呼び出しちゃって下さいよグチちゃって下さい!」みたく言われて、内心すごく嬉しくて「私も今仕事も辞めて毎日暇してるんで○○さんの気が向いた時に誘って下さいよ」と返したら「いや~さすがに毎日接待はできないけど・・・でもマジで今度メシ食べましょうね!」って感じでした。接待っていってたのが気がかりです(>_<)焦らず、友達感覚でいくようにしたいです。

お礼日時:2008/02/02 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています