幼稚園時代「何組」でしたか?

宇宙って
universe  cosmos   space

の3つの単語がありますよね!?
これって何か違いはあるんですか!?

あるんだったらどんな違いがあるんですか??

A 回答 (3件)

universe:


私たち地球人や地球を含む宇宙全体を指す。

cosmos:
私たち地球人や地球を含む宇宙全体を指しているが、一般的な会話ではあまり使わず、どちらかというと、科学的や哲学的な意味合いで使う。

space:
この単語単独で「宇宙」を指すことは滅多にない。たいてい、「out」という単語を伴って、哲学的な意味ではなく物理的な意味での、大気圏外の宇宙を指す(例:out in space)。

outer space:
物理的な意味での、大気圏外の宇宙を指す。

だいたいこんな感じです。
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3626126.html

以前私も上記で自分の考えを述べたのですが、色々な方のアドバイスがあります。
ご参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0

「宇宙」以外の意味が異なります。



universe
宇宙、万物、全世界

cosmos
宇宙、秩序、調和


といったように。

別な意味に合わせてそれに近い意味で「宇宙」を使い分けるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!